スポンサーサイト


Qキッズクリスマスパーティー

今更と呆れられるくらい遅くなりましたが、昨年12月10日に
行われたQキッズのクリスマスパーティーの模様を
アップします。

今回で最後のQキッズクリスマスパーティー。
なのに旦那はこの日の前後3日上海出張に当てたので、
「わざとじゃない。たまたまそうなっただけ!」
と言い張っていたけど、私は「やっぱりそう来たか」と
意地悪く受け取っています (本当に偶然なんだけどね)

さて、今年のクリスマスパーティーのカラーはです。
この日は会場に集まった全員が緑色の服を着て参加して
いたので、会場は緑だらけです
下の写真に移っている左側の女性がQキッズの園長先生、
KOB先生です。園長先生としての風格だけでなく、子供が
3~4人くらいはいそうな貫禄がありますが、こう見えて
KOB先生は私より6歳くらい若く、まだ結婚していませんし
子供も勿論いません!一時に比べ、少し痩せたかも?
若いですが、園長先生としての器は大きくなりました!
パーティーの挨拶

ステージでは一番小さいクラスから順番に発表があります。
ちび太は下から2番目のクラスなので、出番も2番目と早いです。
ステージに上がったちび太は何故か観客の方を向こうとしない...
どうしたんだい!?


実はちび太が立っていた場所は直射日光が当たり、ちび太はとても
眩しかったので、それでずっと後ろや左を向いていたのでした

クラスの子供の殆どは棒立ち状態でしたが、その中でちび太は
結構躍っていた方です。
ちび太のダンス1

ちび太のダンス2

ちび太のダンス3

発表の後、先生が一人一人にマイクを向けて名前を聞いていました。
写真では「ちび太です」と答えてそうに見えますが、無口なちび太は当然無言 ちび太のダンス4

出番が終わり、私のいる客席に戻ってきたちび太はすぐにお茶を飲み、
お姉ちゃんと一緒にお化けごっこしていました↓
ちび太お化け

お姉ちゃんの後ろに移っているのがお正月に事故を起こした
ドライバーさん。旦那がいないのでカメラマンとしてパーティーに
参加してもらいました(笑)。人使いが荒いって?だって私一人じゃ
カメラとビデオの両方は撮れないんだもん!それにちび太も彼に
懐いていて、滅多に喋らないけど「ター」と彼の名前の一部は
随分前から言えるんですよ。
お姉ちゃんお化け

さて、しばらく間が開いて、一番大きいクラスにいるちび子の出番が
やって来ました。控え室である教室からステージに上がる時、ちび子は
何故か母親である私には目もくれず、ちび太のシッターさんを
見付けるや否や、「シッターさ~ん!」と大声で名前を呼び、手を振って
いたので、私はその時点でかなりショックでした


その後すぐ、今度はドライバーさんを見付けてこの通り...
ちび子よ、母親はどうした!?
ちび子1


さて、気を取り直して、いよいよちびこのクラスの発表です。
ちび子は後ろの列の左端にいました。なのでビデオ撮影は
ドライバーさんに任せて、私はステージ前に移動しました。
ちび子の発表(ステージ全体)

ちび子は今日まで家でも頑張って練習していたこの曲をクラスの
みんなで踊りました↓ ちび太も一緒に練習していて、ちび太も
上手に踊れるようになっています♪


ちび子、どうやら待ち時間が長かった為、待ちくたびれてだれて
しまったようで、表情もなければ踊りに切れがない

家ではあんなに張り切って楽しそうに踊っていたのに...残念だ 




2曲目はタイの歌で振り付けは至ってシンプルなのですが、
ちび子、もう完全にやる気ゼロ 


見よ、この無表情なちび子を!


踊りが終わるとワイ(合掌)をして終了。ワイはそこそこ綺麗ですな。
ちび子の発表2

発表終了後、一人一人マイクで名前を言いますが、さすがは4歳以上の
クラス。全員大きな声でちゃんと言えました。中には元気が良すぎて
爆笑しちゃったり(笑)
ちびこの発表終了

そしてこの後先生達の発表などが続き、いよいよ私の出番がやって
来ました。そうです、日本人のお母さんで歌と組体操をしました!

残念ながら、この時ドライバーさんがお昼ご飯を食べに外に出て
しまったので、写真がありませんが、お母さんの組み体操を見た
タイ人の反応はと言うと、大人の女性が逆立ちなんてして、まるで
世界びっくり人間を見ている時のような衝撃と感動を
受けていて、拍手と「おー!」という歓声で大盛況でした

楽しいクリスマスパーティーをありがとう。
そしてお母さん方、何度も集まって練習した成果が出て、本当に
良かったですね!お疲れ様でした。


最後に、ドライバーさんにビデオカメラを渡し、

「ここがスタートでここがストップ、ここがズーム」

とだけ伝え、後はお任せして私はデジカメで子供達を撮りました。
帰宅後、ビデオを付けて見ると.....



ちび太の時は
手ブレがすごい!


そしてちびこの時は
ちび子の隣りの子をずっと撮ってる!!



ハ、ハハ、ハハハ........は~ぁ


やっぱり最後にオチがついたか~


お後がよろしい様で
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

