スポンサーサイト


参りました

つい先日「タイの薬はきつい」と書いたばかりなのに、
またもや副作用にやられ、今日一日死んでおりました

週末にかけて咳が酷くなる一方で、どうにも苦しかったので、
日曜日の午前中に病院へ行き、そこで

「咳が2週間続いていて、酷くなる一方です。
 昨日から咳が出始めると、発作みたいに止まりません。
 普通の咳止めを飲んでいますが効かないので、少し
 強めの薬を出して下さい」

とお願いしました。先生は「抗生物質」「咳止め」「鼻水止め」
そして私がお願いした「胃薬」を処方してくれ、今回は
薬代だけで何と2200Bもしました!

「これだけ高い薬を出されたのだから、咳が止まるだろう」

と期待して、まずは日曜日の夜に薬を飲んで寝ました。
そして月曜日の朝。今日からお姉ちゃんのお弁当が
始まるので、久しぶりのお弁当作り、手際が悪くなって
いるだろうから、と、いつもより10分早く起きたのですが、
それでもギリギリセーフでした そして食事の30分前に
飲む胃薬を飲み、お姉ちゃんを送り出しにロビーへ
下りると、下りた途端にお姉ちゃんがボソッと

「あ!今日もしかして...鍵盤ハーモニカがいるかも...」

と、忘れ物に気付いたので、私はダッシュで部屋に
鍵盤ハーモニカを取りに上がるハメに
朝から猛ダッシュでかなりのエネルギーを消耗して
しまいましたが、バスの出発時間までに間に合って
一安心でした

そして部屋に戻り、朝ご飯を食べてから食後の薬を
飲もうとしてハッと気付いたことが...

さっき胃薬だと思って飲んだのは
食後に飲む咳止めだった!!


でももう飲んでしまったものは仕方ないので、食後に
胃薬を飲み、「もう少ししたらちび子&ちび太を起こそう」
とのんびりしていると.....




なんかしんどくなってきた!?




気のせいかと思っていたけど、どんどんしんどくなっていく!

しかも目まいもしてきた!

頭がドーンと重苦しい!

座っていてもしんどいし気持ち悪い!




「これはいかん!」

とりあえず布団に横になるも、横になって目をつぶっても
目まいがして、楽になるどころか、しんどさは増すばかり!





「食後の薬を空腹時に飲んだからか、それとも飲んだ後 
 猛ダッシュしたからか、とにかくこれは薬の副作用だ!!」




Qキッズバスが来るまでに下二人を起こして支度を
させることも当然出来ず、とりあえずQキッズママに連絡して

「今日は私がマイサバイ(病気)なので、子供達は後から
 自分で送っていきます」

と伝え、幸い下二人は冬休みに入ってから朝寝坊なので、
そのまま自然に起きるまで一緒に寝ていました。


何時だったかな~?多分9時半くらいだったと思いますが、
まずちび子が先に起き、その後ちび太も起きた様な気が
しますが、私はまだまだ絶不調だったので、二人を放置して
寝続けていました。結構賑やかにしていたし、その内

「お母さん、お腹空いた。おやつ食べていい?」

などと言って来たので、

「いやいや、おやつじゃなくて、ご飯を食べて。
 昨日ちび子にバナナを買ってあるから、それを食べて」

と伝え、ちび子にはバナナを1本持たせ、ちび太にはこれまた
昨日買っていたロールパンを持たせて、私は再び布団へ。



それから私はもうしばらく寝ていました。子供達が何か
やらかしている音は聞こえていましたが、起きて確認する
元気もなく、ひたすら無視して寝ていました。この眠気も
副作用の一つだったんです。

そして恐らく10時半頃にメイドさんが部屋の掃除にやって
来たので、私がマイサバイだと伝え、子供達にQキッズの
制服を着せてもらい、まだフラフラだけど、頑張って自分で
Qキッズまで送って行くことに。Qキッズに着いたらもう
お昼ご飯の時間でした 二人は仲良くお友達の所へ
走って行き、私は部屋に戻って、しんどいながらも洗濯物を
干し、少し食べてから再び寝ることに。

薬に当たると、薬が切れる頃にはだいぶ楽になるのですが、
今回は夕方になってもそれ程楽になりません
晩ご飯は食べられましたが、胃が気持ち悪くて、胃薬を
飲んでも効いていないみたい 困ったな~

とりあえず薬は今朝以降は全部飲むのを止めて、明日一日
様子を見ることにします。あぁ、早く元気になりたいよ~
今年に入ってずっと体調不良なので、殆ど動かないで
過ごしているせいか、1kg太ってしまいました
遂にリバウンドか!?

今週は月曜日からずっと毎日予定が入っているのですが、
今日はキャンセルさせてもらいました。明日以降はキャンセル
出来ない予定もあるので、何とかせねば!と焦るばかり



「早く元気になれ~!」の応援クリックをお願いします
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

