

まだ不調

昨夜は吐き気が酷く、最後は本当に吐くんじゃないか?と
思うくらい酷くて参りました 吐き気は今朝も続いています。

昨夜ふと思い出したのが、年末の旅行中に再び頭痛に
襲われたので、一旦止めていた「頭痛の予防薬」を年明けから
また飲み始めているのですが、もしかしたら、この薬が今回の
不調の原因なのかも!? 医者も「この薬を飲むと胃が
荒れるかも知れない」と言っていたので。しかもこの薬は
他の薬との飲み合わせが難しく、合わない薬もある為、
咳止めの薬を出してもらう時、私はその旨医者に伝えたの
ですが、医者はカルテを見て、
「あ~、そうなの~。でもきっと大丈夫だよ~」
なんて即答していたので、これも不安

そして先日の記事にも書いた通り、この頭痛の予防薬、
日本では服用に際し、医師が副作用の有無を
見極めながら慎重に投薬する
そうですが、
そんなのタイでは一切無し!

なので、可能性としては

「他の薬との飲み合わせが悪かった」

か、もしくは

「この薬の副作用が強く出た」

か、どちらかだったのかも知れません。でもこの薬を
飲むのを止めると、また頭痛に悩まされるのかと思うと、
頭痛の予防薬を飲むのを止め、頭痛と戦いながら過ごすか、
それともこのまま薬を飲み続けて、副作用と戦うか.....

うう~、究極の選択だわ


悩める私に愛のクリックを~!
blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

