スポンサーサイト


下見

今日の午後バンコクから引っ越し業者の方が荷物の
下見にわざわざシラチャまで来られました。旦那からは

「自分で少し荷物を詰めたいので、段ボールを少しだけ
 先にもらっておくことにした」


と聞いていたけど、実際運び込まれた段ボールは
結構な量だった!ロビーからレセプションを通して
我が家まで上がってきた引っ越し業者さんだったので、
レセプションに我が家の部屋番号を伝えた時点で当然
スタッフは軽いパニックに陥っていて、電話での会話が
途中意味不明だった


引っ越し屋さんは部屋を一通り見て、持って帰る荷物を
大まかにチェックして帰られました。帰られた途端、
フロアのメイドさんが大慌てでやって来て、

「今大量の段ボール箱が運び込まれたけど、もしや
 今日チェックアウトするの!?」


と聞かれたけど、私は出来るだけ落ち着いた口調で

「違います。ただ段ボール箱を持ってきてもらっただけ。
 チェックアウトはまだしませんからね」

と言うと、

「あ~、びっくりしたわ!だって、大量の段ボール箱が
 運び込まれたから、私はてっきりもうチェックアウトして
 しまうのかと思って焦ったわよ!」


と言い、額の汗をぬぐう仕草をして見せました。


私はもう胸が痛くてたまりませんでした
アパートのスタッフ他、我が家を大事に思ってくれている
タイ人が悲しむ顔が容易に想像出来るからです


「いつ日本に帰るの?」

「まだ(日本に)帰らないって会社に言ってよ!」

「ちび子もちび太もすっかりタイに慣れているんだから、
 まだまだタイにいればいいじゃない!」

「もし(我が家が)日本に帰ることになったら、私達は皆
 悲しくてたまらないわ!」


後ろ髪ひかれまくりです 
しかも全部お世辞じゃありませんからね!

実は今日ちび子はナイトマーケットのDVD屋さん夫婦と
一緒です。Qキッズに迎えに行き、その後一緒の晩ご飯を
食べて、DVD屋さんで閉店まで過ごし、閉店後車で
アパートまで送ってきてくれる予定です。ここの夫婦は
ちび子が私のお腹にいた時から(その前からだけど)の
知り合いで、尋常じゃないくらいちび子を溺愛してくれて
いるのです。私が先月

「2月に本帰国になるかも知れない」

と言った途端、時間が許す限りちび子と少しでも長く
一緒にいたい、と言うことで、週に何度も電話があり、

「今日ちび子をQキッズに迎えに行っていい?」

とお誘いを受けています。私も出来る限りちび子を
このご夫婦の元へ連れて行く様にしています。
ちび子が犬か猫だったら、帰国する時このご夫婦に
差し上げてもいい、くらいの可愛がり様なんです!
なにせこのご夫婦は結婚してかれこれ10年近くに
なるのですが、二人ともとにかく穏やかで仲睦まじく、
お互い寄り添い合って、慕い合って暮らしているので、
お姉ちゃんが何度か

「お母さん、どうしてあの人達はあんなに仲が良いの?」

と、本当に不思議そうに聞いてきたことがあります。
それもその筈、私達夫婦とは真逆なのですから

これだけ愛し合っていて、仲睦まじいご夫婦なのに、
未だ子宝に恵まれないなんて...世の中不公平な気が
してなりません 我が家なんてこれだけ夫婦仲が
悪いのに、子供は3人も出来たのですから

赤の他人の、しかも外国人の子供だというのに、
我が子以上に溺愛してくれて、お姉ちゃん曰く、

「DVD屋さんの家の中はちび子の写真がい~っぱい
 あったんだよ!車の中にもあっちこっちに貼って
 あって、ちび子だらけですごいんだよ!」


と言っているし、この夫婦とちび子の関係を知るタイ人も
皆口を揃えて

「あの夫婦はちび子のことを心の底から愛している」

と言います。私は

「もしかしたら、母親以上にきめ細やかな愛情を
 注いでいるかも!?」

と大雑把な自分が恥ずかしくなります
私にあと1年タイでの時間が残されていて、もし
ご夫婦が望むなら、私は喜んで代理母になり、本気で
彼らの赤ちゃんを産んであげるつもりなのです!!
彼らの様にお互いを想い合い、支え合い、穏やかな
愛情に包まれて育つ子供は絶対に良い子に育つに
決まっていますから!


はぁ、明日にはきっとアパート中が我が家の引っ越しの
話で持ちきりになるでしょう 悲しませてごめんね


あ、そうそう、実はまだ本帰国の日にちは決まって
いません。我が家の希望は会社に伝えてありますが、
会社がいつ辞令を出すか、によって、もしかしたら
帰国日が我が家の希望日より早まるかも知れません。
とりあえず後任者が先週来タイしたので、1ヶ月以内に
引き継ぎをして前任者は帰国することが会社の規定で
定められているので、帰国日は決まっていませんが、
荷物だけは早めに動き出した方が良い、と言う旦那の
判断で勝手に引っ越し業者さんに連絡した次第です。
なので正式に決まったらまたご報告します。

いよいよ、Xデーが近付いて来ました!
まだ実感がありませんが、今日は悲しくて悲しくて、
そして何よりお世話になったタイ人に申し訳ない
気持ちでいっぱいです


blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: おはようございます

☆元気さん

> まだ短いですが寂しい気持ちになります

ブログを通じてお知り合いになれたばかりだというのに、残念です。
私達の帰国後はこちらのブログでシラチャの情報を得たいと思っていますので、
帰国後もお付き合いの程よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

☆ひろえさん

「もうすぐ帰ります!」と言い続けて早1年...すっかり「狼少年」になっている私(苦笑)
だから「今回は本当に帰るんです!」と言っても「またまた~」と流されるばかり(汗)
仕方ありませんね。でも私のせいじゃないのよ~!

とにかく、この体調を早く治さねばっ!新年会、楽しみにしてま~す♪

おはようございます

そうですか!
何日かは決まってないけど近々なんですね
まだ短いですが寂しい気持ちになります

きっと延期になるだろう。マイペンライって安易に思ってたのですが、
だ、段ボール???
ほんと、残されたタイ人の方、泣くよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

