スポンサーサイト


帰国日決定

今日の午前中旦那から電話があり、
「岡山の工場がどうしても2月13日に出社して欲しい
 と連絡があったので、この日に間に合うように帰国日を
 13日の深夜便よりも早めないといけなくなった」

と言われ、残念ですが、12日の昼便で本帰国する
事に決まりました。正式な辞令も出たので、これで
我が家の本帰国が現実の物になりました。

引っ越し用の段ボール箱、大量に運び込まれたそのまま
放置しておりますが、来週には船便を出さないと
いけないので、そろそろ荷造りを始めないとね~。
と言っても今回はお任せパックなので、自分で
する荷造りはプライベートな物のみ

学期の途中だからお姉ちゃんとちび子は退学&転入の
手続きをしたり、特にお姉ちゃんは学校を長く休ませる
訳にはいかないので、一日も早く学校に通わせられる
ようにしなくてはいけません!ま、お弁当がないから
そんなに大変じゃないのかな?本人は日本の学校に
通えるのをとても楽しみにしていますし
前回一時帰国した時(1年以上前だけど)に体験入学
させてもらった学校に転入出来るので、先生や
お友達ももしかしたら覚えていてくれるかも!?

ちび子は100%日本の幼稚園は初めてなので、さて、
どうなることやら... あ、ちび子も前回の一時帰国で
保育園での「一時保育制度」を利用させてもらった
ので、ちょっとだけ経験しているけど...覚えているかな?
 
おっと、お姉ちゃんが帰ってきました!
では、下二人のお迎えに行ってきます。
何だか実感が湧かないわ~


blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

