スポンサーサイト


マイ・サバイ三姉弟

金曜日の朝、ちび太だけQキッズバスに乗せ、ちび子は鼻づまりが
酷いので、病院へ連れて行ってからQキッズへ送って行くことに
しました。今までなら風邪をひいても徐々に鼻が詰まっていくの
ですが、今回は風邪をひいてすぐから鼻の奥が完全に詰まっていて、
夜だけでなく、昼間も鼻呼吸が出来ない状態が3日続いていて、
昼間は鼻声以外は大したことないのですが、夜はかなり苦しくて、
3日連続で夜に寝ぼけて泣いて暴れるので、これを何とかしたくて
病院へ行った次第です この日は偶然にも我が家のかかりつけの
小児科医SOMRAK先生がいらしたので、安心でした

心配していた副鼻腔炎にはまだなっていないものの、鼻水がかなり
鼻の奥まで詰まっているということで、「鼻洗浄」をし、抗生物質に
鼻水止め、たんを切る薬、そして自宅で朝夕鼻洗浄をする為の
生理食塩水を1Lもらいました。

鼻洗浄は初めてのちび子は、思ったよりも頑張っていて、最後まで
泣いて嫌がることなく、必至で堪えていたので、私は感心しました!
でも実はちび子はビタミンC欲しさに必至で我慢していた
ようです

さて、ちび子を無事Qキッズに送り届けて帰宅し、遅くなったけど
洗濯物を干していた時のこと。お昼前に小学校から電話があり、

「お姉ちゃんが朝から頭が痛いとかお腹が痛いとかでずっと
 保健室にいるのですが、良くなりそうにないので、迎えに来て
 もらえませんか?」


との連絡を受け、急いで洗濯物を干し終えて、お姉ちゃんを迎えに
行くことに。保健室に着くと、丁度お昼休みに入っていたので、
保健の先生と一緒にお弁当を食べ始めていたところでした。
お腹痛いって言ったのに、お弁当は
食べられるんだ~


もうこの時点で皆さんもお分かりでしょう。ええ、そうです。
アパートに着く頃にはすっかり元気になり、歌なんか歌って
ご機嫌なお姉ちゃん。トゥクトゥクのドライバーに
「マイ・サバイじゃなかったの~?」
何て言って笑われました

帰宅後残りのお弁当を平らげてから
「うぅ、やっぱりお腹が痛い」
と言って横になっていたお姉ちゃん。仮病なのか、それとも軽い
腹痛なのか、見極めが難しいの~



blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

