スポンサーサイト


うちの娘は

チンチョウが大好きです。チンチョウはタイ語で、日本語ではヤモリと言います。
タイではあちこちにチンチョウがたくさんいます。チンチョウは人間に無害だし、私は別に
何とも思わないので子供と一緒に「見てみて!チンチョウがいた!」と言っています。
でも最近フロントのお姉さん(タイ人)らに「何であなたはいつもチンチョウと言うの?」と
尋ねられ、「娘はチンチョウが大好きなんです」と答えると「へえ?!」と驚かれます雫
やっぱり昆虫やらは忠類やらが大好きな娘はタイでもちょっと変わっているのでしょうわからん

昨日の夕方買い物へ行くのに女の子らしい清楚な服を着せて行ったのですが、お店についてすぐに
おもちゃ屋さんでこんな物を見付けて買っちゃいました↓
ワニのおもちゃ1

これをずっと大事に持ち歩いていたので、せっかくのおめかしが台無しでしたショック
すれ違うタイ人は皆ワニのおもちゃを見てギョッとしていましたどくろしかも昨日は階段の下の
隅っこの誰もいない所を指さして「おじちゃん」と何度も言うし...まぁね、子供が見る霊は
悪いものではないだろうからさして気にしていませんが。

ちなみにこれがワニのおもちゃのお腹です↓
ワニのおもちゃ2

気持ち悪いでしょ??結構大きいし、お腹を押すと「キュー」と鳴きます。これで50バーツ。
娘は今朝このワニを持って朝ご飯を食べていましたほえー
...育て方を間違えただろうかお化け




関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re[1]:うちの娘は(07/06)

Mt.キャッスルさん

>こんにちわ!久々にコメントさせてもらいました^-^



お久しぶりのコメント、ありがとうございます!



>今私の家の周りにはクモがたくさんいます。。

>クモって知らないうちに体に巻きつけてしまうので嫌です(T0T)でも、害虫を食べてくれる救世主なので文句言っちゃいけませんよね。。



またコメントお願いします!



静岡に住んでいた頃、手のひらサイズのクモが続出して、クモはさして気にならなかったけど、あまりの大きさにかなりビビってました!クモの巣には私もよく引っかかります(苦笑)。かなり不愉快ですよね!



>数日前のブログですが「制服デビュー」の娘さんかわいぃ~!!ちょこんと付いたネクタイと赤いチェックの制服とっても似合ってます(*^-^*)

>私も小さいころあんなかわいい制服着てみたかったな(私は黄色い帽子に青色で無地の園服でした)

 

私も昔の保育園服(グレーだったかな?のスモックに黄色い帽子、黄色いカバン)でした。この制服、見た目は可愛いけどブラウスが汗を全く吸わない生地だし、スカートもヒラヒラで子供は動きにくそうで、子供の身になると私達が着ていたような制服が一番良いように思います。

Re:うちの娘は(07/06)

こんにちわ!久々にコメントさせてもらいました^-^

タイはヤモリがたくさんいるんですね!今私の家の周りにはクモがたくさんいます。。

クモって知らないうちに体に巻きつけてしまうので嫌です(T0T)でも、害虫を食べてくれる救世主なので文句言っちゃいけませんよね。。



数日前のブログですが「制服デビュー」の娘さんかわいぃ~!!ちょこんと付いたネクタイと赤いチェックの制服とっても似合ってます(*^-^*)

私も小さいころあんなかわいい制服着てみたかったな(私は黄色い帽子に青色で無地の園服でした)

Re:チンチョウ(07/06)

>メ―チェンさん

>私はタイ人にあれ食べるの?て聞いたことがあり、嫌な顔をされたのを思い出しました。



それはすごい!私では思いつきもしなかったです!チンチョウの大型判(タイ語で何て言うのか忘れました)のオオヤモリは見たことがありますか?私はまだありませんが、同じコンドの方は見たことがあって、大きい方はチンチョウと全然違って恐かったそうです。

チンチョウとゴキブリは多いですよね~!でも一番困っているのは野良犬!最近の野良犬は昼間も寝ないで走り回って吠えてるから恐くて恐くて...私の周りでも3人の日本人が襲われているので、やっぱり狂犬病の注射を打とうかと考えています。

チンチョウ

娘さん愛らしいですね。私も爬虫類は好きなほうなので何ともないですよ。でもチンチョウの泣き声、はじめは何がないているのかわかりませんでした。それに急に泣き出すのでよく驚かされました。でも数が半端じゃないですよね。私はタイ人にあれ食べるの?て聞いたことがあり、嫌な顔をされたのを思い出しました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

