スポンサーサイト


帰国してまだ10日しか経っていないのね!もう随分前の出来事に感じています。

昨日もタイ語で話をする夢を見ました。私の中でタイを忘れまいと必死になっている部分があるのかも知れません。日本語だけの生活だけど、無意識に話すのはタイ語の時もしばしば。荷物が片付き、日本での生活リズムが出来たら、ボランティアでタイ人の手助けが出来ないか探してみようかと思っています。私がタイでそうしてもらったように、日本で暮らすタイ人の為に、私のこの中途半端なタイ語が少しは役に立たないものか、思案中です。もっと真面目にタイ語の勉強をしていれば、ボランティアはすぐに見つかるでしょうが、全くもって中途半端なままなので、反省しかり

子供達は帰国してからはどんどん日本語を吸収しています。特にちび太はいま言葉を覚えて話す時期なので、それは著しいです!ちび子は日本の幼稚園で毎日新しい発見や学びを山のようにしています。他の子は当然知っている、出来ることを知らない、出来ない、と言う事に「何でちび子ちゃんだけ知らない(出来ない)の?」と疑問に思ったり、でもすぐに覚えられるので、私も本人も深刻にはならず…マイペンライです
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: お帰りなさい!!

☆アスパラガスさん

ご無沙汰しています。直接連絡出来なくてごめんね。
やっっと日本に帰って参りました!
これからどうぞよろしくね♪

> 私は3月に実家に帰る予定なので、メイさんに会いに行きたいなと思っているけれど、難しいかな?帰る日が決まったら、ダメ元で一度連絡するね。

おお~、是非是非連絡下さい!良ければ何日かお泊まりでどうですか?
再会が待ち遠しいです!!

お帰りなさい!!

久しぶりにブログを拝見したところ、メイさんが帰国していることを知りました。お帰りなさ~い!!この日を待ちわびていた私です。まだまだ忙しい日々だと思います。体にはどうぞ気をつけて!私は3月に実家に帰る予定なので、メイさんに会いに行きたいなと思っているけれど、難しいかな?帰る日が決まったら、ダメ元で一度連絡するね。

おはようございます

子供の環境への順応性は高いですよね
タイ人のお手伝いいいですね
焦らず 無理せず 頑張らず 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

