スポンサーサイト


冬の洗礼

帰国して早1ヶ月が経っていた...とさっき気付いた私
毎日が殺人的な忙しさで、

「無理をしないこと。頑張らないこと」

を念頭にしていた筈なのに、そのどちらもしまくっているではないか!
お陰で子供と私は入れ替わり立ち替わり体調を崩しております
ちび子のB型インフルエンザに始まり、お姉ちゃんのA型インフル、
私の咽頭炎、そしてちび子の中耳炎...ちび子の中耳炎は1週間経っても
まだ治らない!それはただの中耳炎ではなく、ウイルス性中耳炎
だったから!でもこれが判明したのが2日前。かわいそうなちび子は
左耳に水ぶくれだけでなく、何度も膿が溜まり、痛みで1週間睡眠も
食事も殆ど取れなくて、パワフルちび子が今ではすっかりやせ細り、
弱々しくなっています。かわいそうなちび子
私も同じく寝不足で、二度目の咽頭炎になりかかっています

こんな感じで私にとっては6年ぶりの、子供達にとっては初めての
冬の洗礼を受けまくる日々です

最近私は毎日のようにタイ(もしくはタイ語)の夢を見ています。
シラチャのタイ人が恋しくて仕方ないのですが、私達がこんな体調なので、
まだ誰にも電話もメールも出来ていません。ごめんなさ~い!
薄情者だと思わないでね~!!


blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

こんばんは

焦らず 無理せず 頑張らず
って言っても無理かな~(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

