スポンサーサイト


また出た

本帰国した日のこと。私の大好きだったバンコクエアウェイズの
広島~バンコク直行便が無くなって早数年。仕方なく関空発着の
JAL・タイ航空共同運航便を何度か利用させてもらいました。
今までブログを読み続けて下さった方は記憶に残っているでしょうか?
毎回遭遇する奇妙な乗客のことを。今回も遭遇しました!

まずやっぱり私達の座席に他の人が座っていたこと。
今回はインド系の男性でした。一列前後なら「間違えました」で
すみますが、今回も相当前の方に戻って行きました。飛行機は
満席なのに、何で自由に座りたがるの!?

そして次がやっかいな人でした。飛行機が離陸して、座席ベルト着用
サインが消えてしばらくして、座席のシートを倒したのですが、
倒してすぐに
「狭いんだよな~」

と、私のすぐ後ろに座っていた男性が私に聞こえるように
文句を言い出し、後ろから私の座席を押し返して
きた
のです!!今まで何度もあちこちの飛行機に乗ってきましたが、
座席を倒して文句を言われたのは初めてです!!
私、別に他の人より多めに倒してませんよ。離着陸と緊急時以外は
誰でも座席のリクライニングを倒して良いことになっている筈。
この時私は持病の頭痛がし始めていたので、出来るだけゆったりと
休みたかったのですが、この人の一言で休むことが出来ず、私の
頭痛はどんどん酷くなる一方!

しかもこれだけでは終わらなかったのです。リクライニングを起こしたまま、
窮屈だけど我慢して何とか寝ようと頑張った私。

.....ん?何か後ろから座席を押されているような...


.......間違いない!凄い力で押してきてる!


ドンドンドン


今度は座席の頭部を叩きだした!!



私の座席は目一杯戻してあるというのに、この男は更に後ろから座席を
凄い力でしばらくグーッと押してきたり、頭部を叩いてきたりするので、
私は激しい頭痛を堪えているだけでいっぱいいっぱいで、こんな非常識な
男の相手をする余裕などないのです。私が乗った飛行機は横に3列・4列・
3列の座席があり、私は真ん中4列の通路側に座っていて、旦那は通路を
挟んだ3列の通路側に座っていたので、旦那に何度も「何とかしてよ!」と
アイコンタクトを取るも、旦那はチラッとこの男を横目で見るだけで何も
助けてくれない!!

えい、この役立たず!


散々後ろの男から嫌がらせを受けて、やっと静かになったので、私は
トイレに立ったのですが、その時この男に目をやると、

リクライニングを倒して寝ていたではありませんか!!


ふざけんな~!エコノミーなんだから、座席は
広くないんだよ!そんなに狭いと文句垂れるなら
ファーストクラスヘ行けー!



毎回思うことですが、関空発着の飛行機の乗客はどうして
ここまで変人揃いなんでしょうか?今まで全ての便でこの様な
迷惑な乗客必ず遭遇し、何らかの被害を被るのです。
もちろん全ての乗客がこうではありませんが、一部の乗客
飛び抜けておかしい
のです。そして関空発着の飛行機を利用する
度に毎回

もう二度と乗りたくない


と心の底から思うのです。関空を利用するようになってから痛感したのが
客層が悪すぎる!!
広島便の時は乗客は勿論、バンコクエアウェイズのスタッフも皆さん本当に
親切で、毎回妊婦、もしくは赤ちゃん連れだった私を、常に誰かが助けて
くれたので、本当に安心して利用出来ました。

広島~バンコク直行便が週1でもいいから復活
することを切に願います!!!




blogram投票ボタンにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

