スポンサーサイト


美味しい物に囲まれて

帰国したら、日本では何を食べても美味しくて、きっと毎日
食べ過ぎであっという間に太ってしまうだろう、と思っていた
私でしたが、そんな心配は要りませんでした。

確かに何を食べても美味しい!
でも前回一時帰国した時よりも食べられる量が減っているし、
一時帰国の時と違い、

「今食べなくてもいつでも食べられる」

と言う安心感から、特に必死になって食べようと思わないので、
「今日は食べ過ぎたな~」と思っても、体重は増えないのです。

それだけではなく、やはり帰国翌日からの環境と気候の変化、
そして殺人的な忙しさもあり、座ってお茶を飲むこともままならない
日々を過ごしているから、と言うのも相まって、体重も減り、
体脂肪はもっと減り、最近では自前の「肉襦袢(にくじゅばん)」が
なくなり、寒さが骨身に堪えるようになってきたので、積極的に
油分を取るようにしています(苦笑)

痩せたお陰で着られる服がない!前回の一時帰国の時に着ていた
ズボンはガバガバで、かと言って結婚前後に来ていた服だと
体型が変わっているので、ちょっときついのです(苦)

子供達もさすがに最近では私のことは「ぶよんぶよん」等と言わなく
なりました(笑)。もうおデブネタとはさよならだわ!やれやれ...

なんて思っていたら、今度は老化ネタがあ始まった(爆)!
えぇ、そうですとも、シワもシミも出て、お肌が歳を取ってきましたとも!
髪の毛だって、3人の子供に栄養を吸い取られて、すっかりおばさんの
髪質になってますとも!お腹だって、痩せたからお腹の皮が
シワシワですごく貧相になってしまいましたよ!

でもね、もうそんなことどうでもいいんです。子供達が元気で仲良く
過ごしてくれさえすれば、私の事なんてどうだっていいんですよ。

そんなことを言っていたら、昨日母に

「子供が3人いたらそりゃあ忙しいのは分かるけど、そろそろ
 お化粧ぐらいしたら?」

と言われてしまいました(汗)

とりあえずズボンを新調しようと思い、先程ネットで注文しました。
今着ている冬服は私が高校・大学の時から着ているセーター類が
殆どで、結婚してからは冬服は妊婦・授乳服くらいしか買っておらず、
完全に流行に乗り遅れている私...ふぁっしょんって、難しいよぉ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

☆和み人さん

はじめまして。ようこそ、私のブログへ。

> ソンクラーン明けにでも子供(9歳7歳男児)を連れてシーラチャーに2泊3日お泊りに行く計画があり、ググって来ました。

羨ましいですね~!ご主人が現在シラチャで単身赴任中でしょうか?
私も是非同行させてもらいたいものです!
ソンクラーン時期は殺人的な暑さですので、お身体お大事に。
どうぞ楽しい旅になりますように。

> 私も実家の母に、もっと綺麗にしろ!と口すっぱく言われてました(汗)

そうですか。やはり女性はある程度身だしなみは欠かせませんね。
最近の若いお母さんには本当に感心します。小さなお子さんがいても、いつもバッチリメイクだし、服装もいつでも「よそ行き」って感じで、どうしたら自分のことをする余裕が出来るのか、是非ご教授願いたいものです。

始めまして。

ソンクラーン明けにでも子供(9歳7歳男児)を連れてシーラチャーに2泊3日お泊りに行く計画があり、ググって来ました。

私も実家の母に、もっと綺麗にしろ!と口すっぱく言われてました(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

