スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜散る


今日はお昼に実家の家族とお花見をしました。と言ってもどこかに出かけた訳ではなく、実家の庭にある大きな桜の木の下で、買って来たお惣菜&母と手分けして作った料理を並べて、子供達が賑やかに遊ぶのを横目に春を堪能しました今日は風が少しあったので、桜吹雪が見事でした。お陰で桜は半分以上散りました。

日本に生まれて本当に良かった、と、心から感謝した春の午後でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです

こんにちは、大変ご無沙汰しておりました。
帰国されたことは知っていたのですが、帰国前後とても忙しくされているご様子でしたので、落ち着かれた頃にコメントしようと思っていたら、今頃になってしまいました(汗っ)。

気候も時間の流れも違う生活になるって大変ですね。でも痩せられたとのこと、うらやましいです。私も目下努力(?)中です。暖かくなってきましたので、もうちょっと動かねば…!

お花見良いですねぇ。我が家の桜はまだまだ咲きそうにありません。梅の花が漸く咲き始めたばかりです。(実家の方は梅と桜がほぼ同時期なんですよ)寒さのせいか、今年のお花見はいつ頃になるのやら…。暖かい日が続けば一気に開花ということになるかもしれません。
散る桜も見事ですが、現実的な話、敷地内の桜は散った後の掃き掃除が結構大変で、雨が降ったりするとくっついたりしてなかなか掃けません。でも、やっぱり春は桜です。咲き誇る姿も、散る姿も美しく、同じく「日本人で良かったぁ」と思いますね。厳しい冬の後の桜、何とも言えません。

もう一つ、春になってやって来るのが花粉症。こちらは有難くないのですが、これも恒例行事と思って耐えています(笑)。

お忙しいこととは思いますが、お身体に気をつけてお過ごし下さい。お子さん方が元気なのが何よりです。

おはようございます

遅めのお花見がかえって桜吹雪になり風情がだね
日本って離れると四季の良さを感じるし羨ましい

もちろん見てます。大きな木ですね。メイさんと共に大きくなったのですね。大きな桜の木をたよりに歩いたらみんなに会えるかな・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。