スポンサーサイト


苦肉の策


雨が降ると、子供達を外に出せないので困りもの…でもうちの子供達はそんなことお構い無しに外へ出て行きます

この日も雨が一日中降り続き、子供達をずっと家に閉じ込めておきたかったのですが、そんなことは許される筈もなく、雨が降っていても、勝手に外へ出て遊ぶ我が家のちびっこギャング達

なので、雨に濡れずに外遊びが出来、しかも私の目の届く範囲で、と言う条件を満たした案が「軒下で砂遊び」でしたでもこれ、ギリギリOK…よりもNGだったかも発泡スチロールの箱に砂を入れた即席の砂場を用意し、プリンや豆腐等の空き容器を沢山探して来て、それで1時間以上遊んでくれました…でも、気付いたら軒下は砂まみれで、写真に写っている長椅子の右側に置いてあった郵便ポストの中にも砂がたっぷり入っていて、ポストの中の手紙が砂まみれになっていました子供達はかなり楽しかったけど、砂の後片付けは子供ではうまく出来ないので、結局私の手を煩わされて、この作戦はこれ1回で却下しました

皆さん、雨の日の子供の過ごし方で何か良い案があれば、是非教えて下さい!テレビとゲームだけは無しでお願いします

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

