スポンサーサイト


はまっています


帰国後ちび太は本格的に「プラレール」にはまっていますちび太がまだ赤ちゃんの時、スーパーウェアのセールでプラレールの電車を65Bだったか69Bだったかで買って、レールもタイで少し買い揃えていましたが、赤ちゃんのちび太には当然まだ早すぎて興味は薄かった

それが最近では電車を見る機会が毎日あり、3歳近くに成長したので、トラックやユンボ、そして電車が大好きになりました

外で自転車に乗るのも好きだけど、写真のように、家の中でレールを組んで、電車を走らせて遊ぶのも大好きなので、午前中はいつも私がレールを組んでやり、その後長い時間一人で遊んでくれるようになったので、朝の家事が少し楽になりました…が、毎回レールを組むのに時間がかかり、写真には写っていませんが、レゴブロックで大小様々なトンネルや駅等も作っているので、実は時間的には手間がかかっていて、家事ははかどっていないのです

ま、レールを組んで電車を走らせて遊ぶのは私とちび太の楽しい時間なので、良しとします
関連記事
スポンサーサイト
コメント

男の子は動くものが好きですね。きっとその世界に入っててお話がたくさんできていると思います。聞いてみたいなぁ・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

