スポンサーサイト


悪天候



この日急に天候が悪化して、夕立のような風雨が始まったと思ったら、「ひょう」が降っていました!
「わぁ!ひょうが降ってるよ!」
と私が言うと、ちびちびコンビが
「うわぁい!」
と大はしゃぎで外へ飛び出して行きました。そして二人は傘をさして、ひょうが降る中を楽しそうに歩き回っていました

最近天気予報が外れる事がしばしば。突然天候が悪化するので、洗濯物を外に干したままの外出は要注意です!

さて、今から掃除機をかけるとしますか。ちび太と一緒にお昼寝したいんだけどなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
コメント

「ひょう」にはびっくりしました。我が家の庭にもごろごろと降ってきました。漢字では「雹」なんですね。違う「ヒョウ」をお子様たちは連想しませんでしたか?(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

