スポンサーサイト


ちび子、サル化!?


今朝は普通に起きてラジオ体操をし、朝食をペロリと食べたちび子でしたが、しばらくして「歯が痛い」と言い出し、最後には泣き出したので、心配した旦那が日曜日も診察している歯医者さんを探してくれました。

お昼前に急いで病院へ行ったものの、とある事情で診察してもらわずに帰宅しました。けれど翌朝には写真の顔よりも腫れが酷くなり、いよいよ上唇が倍に腫れ上がり、口が閉じられなくなるわ、ほっぺやまぶたもパンパンに腫れ上がり、それに伴って鼻が上向きになり、もう全くの別人にしか見えない状態になってしまったのです!別人…と言うより、別の生き物、はっきり言わせてもらうと、正に「猿の惑星」の類人猿そのもの!

そんな訳で、月曜日に私が子供の頃からお世話になっている歯医者さんへ連れて行きました。…が、ちび子は怖がって「あれはこうだから嫌だ」「これはこうだからしない」などの屁理屈を並べ立て、看護婦さんも歯医者さんも最後は呆れ果てて 「よっしゃ、じゃあ君の言う通り、今日は何もしないで帰ってもらうわ」となりました(-o-;)幸い放置しても問題ないそうなので、そのままにしています。お陰様で腫れは3日程で引き、ぐらついて痛かった歯も殆ど痛みはなくなったそうです。やれやれ
関連記事
スポンサーサイト
コメント

写真だとそんなに腫れているとは思わないけど・・
髪型のせいかチビコちゃんが旦那さんにあまりにそっくりでびっくりしました
歯がぐらついているだけで、顔全体が腫れることがあるんだね
お大事に!!

可哀想

凄く腫れてるけどそれでも治療は嫌なんだね
でも良くなって\(^o^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

