スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちび太の成長


ここ一月(ひとつき)でまたぐんと成長したちび太。
気が付くと自分の事を「ぼく」と呼ぶ様になっていて、
言葉も日毎に上達していて、遊び方も一人で右手と左手にそれぞれおもちゃを持ち、
一人二役で上手に遊んでいます男の子の遊び方は女の子と違い、
それがまた面白いし可愛らしいですね

そして驚くのは、何と一人でお留守番が出来ること!
例えば朝ちび子を幼稚園へ送って行く時、以前は
「ちび太君も行く」と言って付いて来ていたのですが、最近では
「僕は行かない。僕は家でお留守番しとく」
と言って全然行きたがらないのです
なので本当に家に一人でお留守番させておくと、これが泣きもせず、外へも出ず、
ちゃんと家にいるのです!たまにちび子の出発の時間が来てもちび太が起きない時は、
着替えをすぐに着られる様に広げて置き、朝ごはんを食卓に用意しておきます。
そして私が幼稚園から帰って玄関で「ただいま」と言うと、一人で起きてトイレへ行き、着替えられる服を着替え、
食卓で朝御飯を食べながら「おかえり」と迎えてくれるのです
(夏服だと全部着替えられますが、冬服は難しいので、一部のみ)

お姉ちゃん二人とは全く違った成長をみせる末っ子長男の今後が楽しみだわ
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

「ぼく」から「おれ」になりいずれは「わし」?
母の呼び方もかわります。「おかあさん」から「かあさん」になり「おかん」「ばばぁ」・・・時には「〇〇ばばぁ」

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/n9r/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。