スポンサーサイト


ついに

今週の水曜日からタイ語を習い始めます!来週からは月曜日と水曜日の週に2回、タイ人の
先生に来てもらって習います。その合間にデトックスに行ったりお友達と外出したり...そして
来月からはタイ料理も習いに行くのでよく考えると1週間のスケジュールがびっしりに
なってきつつあるので、これではすぐに息切れしてしまうかもしれませんねショック
そんなわけで、頑張ってブログも更新していきたいと思います。

あ、そうそう、実は先日娘の髪型の写真を撮った直後にデジカメを落として壊してしまいました!
まだ買って2年程しか経ってないのに...当分ブログに写真を載せられなくなってしまったわ涙ぽろり



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:Have fun(08/21)

>leeさん

>ハツラツ、タイ生活をエンジョイしてください。

>娘さんを抱きしめてあげることもお忘れなくね。

はい、ありがとうございます。うちの娘は私の気持ちの変化に敏感です。夫婦喧嘩しようものなら必死になって愛想を振りまき、「お母さん」ととびきりの笑顔で呼びかけてきて、とても健気です。子供に救われ、教わる日々を痛感しています。



今はもっともっと「母親業」を大事にしていくべきですね。今朝娘が「今日ね、Qキッズお休み」と言って、始めて行きたがらないそぶりを見せたので、私の心を見透かされたような気がしました。気持ちが「子供がQキッズに行ったらあれをしてこれをして...」って感じで、子供を真正面から見ていなかった自分を反省しました。

今日は娘が帰ってきたら、しっかり抱きしめてたっぷり遊んであげます。そして予定をもう少し減らして子供に心を向ける余裕を作っておきます。



タイムリーなアドバイス、本当にありがとうございました!



Have fun

ハツラツ、タイ生活をエンジョイしてください。

娘さんを抱きしめてあげることもお忘れなくね。

子供は、敏感だよ。お母さんに思いを伝えるのがまだまだ下手なだけで、自分がどのくらい大切に思われているのかを感じとってるのよね。でも、ブログからは、あなたが娘さんを大切にしてるのがよくわかるので大丈夫。友達の子供が、ちょっと大変なことになってるので・・・ごめんなさい。ついつい

余計な事書いちゃった。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

