fc2ブログ

マンゴージュース

前回タラート(市場)へ行ったときに買ったマンゴーが熟し過ぎてぐにゃぐにゃになったので
ジュースにしてみました。マンゴー丸々3個分のジュースは大きいカップに溢れる程!
味は...何と濃厚なのでしょう!水分も全てマンゴーなので、ちょっとペースト状になって
しまったので、氷を入れて少し飲みやすくしてから飲みました。美味しかったよ?泣き笑い

マンゴージュース



今朝もYさんに誘ってもらい、タラートへ行ってきました。今日は子供も一緒に行ったので、
出発は8時と遅めにし、魚介類は買わないで野菜と果物だけ買って帰りました。
バナナの大きな房やすいか1個買ったので重いのなんの雫

そうそう、うちの娘はこっちへ来てミニバナナ?にはまり、しばらくバナナ三昧だったけど、
ある日食べ飽きた様だったので、しばらくバナナは食べさせてなかったんだけど、
数日前から突然「バナナ?」とせがみだしたので昨日大きなバナナ4本の房を買って来たら、
何と1日で全部食べちゃった!今日買ったバナナはまだ青いので、2?3日しないと
食べられないので、その間はぶどうで我慢してもらいましょう。黄色いバナナを買うと
すぐに熟し過ぎて腐っちゃうから、なるべく青いバナナを買うことにしています。

青いバナナ
今日買ったバナナはYさんと半分こしたので、本当はこの倍の房だったんですよ!
大きいでしょ??これで135円なんだから安いよね!

今日は白醤油と黒醤油を買ったので、これでチャーハンもタイっぽい味に仕上がるでしょう!




関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re[1]:マンゴージュース(03/30)

>Mt.キャッスルさん

>ちなみに私はハンディミキサーでコップの中で作ります。洗い物も少なく一石二鳥^-^

ハンディミキサー!?初めて聞いた!何それ!?!どんなの?

コップの中で作る...あれかな~?お菓子を作るときに使ってた電動泡立て器みたいなの?

そういうのがあるなら便利だね~。

うちは子供がすごく飲むから、たっぷり3人分は作らないといけなくて、

でもミルサーだと1.5人分が精一杯で、しかも1回1分以内の使用で、

連続して使うときは30分以上休ませてから!とかふざけたことを書いてあるから

ジュース作りには不適なんだよね~。



だけどタイでは自分で作るより実は買った方が安かったりする(苦笑)

スイカジュースは自分で作るよりお店で飲んだ方が遙かに美味しかった!!

タイへ来たら是非スイカジュースを飲んでみて下さいね!

Re:マンゴージュース(03/30)

果物ジュースおいしそうだね~私もデパート行ったときはよくミックスジュースを飲むんだけど、色んなところで飲んだ中で一番美味しかったのは、梅田阪神百貨店の地下にあるミックスジュースかな。値段も安くて美味しいよ。どうして磐田にはミックスジュースないんだろう!?

最近は家でバナナ&牛乳&飲むヨーグルトジュースを作るんだけど、主人は一気に飲んじゃいます。(私の分は・・!?)

ちなみに私はハンディミキサーでコップの中で作ります。洗い物も少なく一石二鳥^-^

Re:マンゴー!(03/30)

>まとんさん

タイではfrozen juiceと言って、細かい氷と果物と砂糖とシロップをミキサーにかけた

甘いフルーツジュースが60円位で飲めます。お店でもそんなに変わらないので、お水を頼むより

安くておいしい!お勧めはスイカジュース!

大人も子供もハマる味です!

私はタイへ来てジューサーを買ったのですが、最近になって「ミキサージューサーにすれば

良かった!」とかなり後悔しています(号泣)

ちなみに今日のマンゴージュースは昔買っていたミルサーをミキサー代わりにして作ってみました。



北海道は果物より野菜ジュースがおいしそう!?

そもそもジューサーは野菜ジュースを作る用に買ったんだけど、野菜の味がイマイチで止めたの(汗)

あと北海道はやっぱりフレッシュミルクで作ったアイスがサイコーだよー!!月寒中央駅の出口で

売られていたアイス屋さんのシェイクが最高に美味しかった!また食べたいね~!



マンゴー!

おいしそうだなー!

私もメキシコやブラジルを歩いていた頃は、「一日1マンゴー」とか言って、毎日食べていた。

ブラジルではマンゴーやアセロラ、パッションフルーツなどの果物と氷と水orミルクを合わせてミキサーにかけたナチュラルジュースを1杯2~30円で飲めて超幸せだったよ。

現地の熟した果物のうまさは、日本ではどうしても味わえないよね。栄養価も熟している方が高そう。北海道は果物とは遠く離れた世界。長い冬が終わるのをじっと待っているところです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する