スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の変化

初めての入院のショックからか、娘は赤ちゃん返りのようになっています。
とにかく言葉を話そうとしなくて、何か伝えたいときは怒り泣きして、「ん?、ん?!」って
言うだけ。後は指を指すくらいなんです。あれだけ高熱が続いたから、熱が下がってもしばらくは
しんどくてぐずるだろうとは思っていましたが、これはただしんどくてぐずっているのとは
違うように思えてなりません。このまま言葉を話さなくなるんじゃないか、とか、悪い方向に
ばかり考えてしまい、かなり心配しています。しばらくはQキッズはお休みして、朝からずっと
私と一緒にいるようにしようと思っていますが、もし子供が行きたがったら行かせるべきか、
それも悩むところです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:退院おめでとう(08/08)

>まとんさん

お気遣いありがとう!

今回のことでタイへ来たことを後悔しましたが、周りの方の温かい励ましと同じ様な経験談を聞いて、「皆同じようにタイの壁にぶち当たって、それを乗り越えて来られたんだ!」と知り、前向きに頑張ろうって思えるようになりました!

退院おめでとう

色々大変だったね。外国にいるときに一番不安なのがお医者にかかるときだよね。

元気になって何より。娘さんも、母子ともに日常を取り戻せばきっとすぐ元気になるよ!

mayちゃんも疲れを残さないように気をつけてね。

Re:娘の変化(08/08)

いきなりの入院で普段のご家族と違うひとびとに囲まれて点滴やら注射やらだと、小さいお子さんにはショックは大きいでしょうね。徐々に緊張をほぐしてあげてください。(わたしは子育て未経験なのでエラそうなことは言えませんが・・・)

Re:退院されたんですね。(08/08)

>milestaさん

>赤ちゃん返り、うちも時々ありました。成長したなぁと思っていたら、何かをきっかけに赤ちゃんみたいになって私にくっついて離れなかったりして。その繰り返しです。(今も?)

 

そうなんですか!今回の入院では私自身もタイの医療にショックを受けたので、娘のショックは私の何倍もあっただろうに、と思うと心配で心配で...

もうしばらく様子を見てみます。言葉を話さないしお友達とも遊ぼうとしないから、自分の殻に閉じこもって閉まったのか、とか、悪い方にばかり考えてしまっています。

退院されたんですね。

退院されたんですね。安心しました。

赤ちゃん返り、うちも時々ありました。成長したなぁと思っていたら、何かをきっかけに赤ちゃんみたいになって私にくっついて離れなかったりして。その繰り返しです。(今も?)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。