スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院しました

退院までも色々ありましたが、何とか今日の夕方に退院することが出来ました。
今夜は疲れたので、詳しくはまた後日書きますね。

それから二児ママさんがコメントでアドバイス下さったように、「夜は来ないで」と看護婦さんに
頼んだら、来ない代わりに夜中の2時と早朝6時に検温すること、それから2時に薬を
飲ませることを条件に承諾されました。やっぱり夜構われないと楽ですね?!そりゃあ2回
起きて検温しないといけなかったけど、でも子供を起こすことなく出来たので楽でした。
二児ママさん、どうもありがとうございました泣き笑い


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:よかった~(08/07)

>二児ママさん

良きアドバイスを下さって本当にありがとうございました!娘がもう少し小さいと訳が分からないし記憶に残らないから良かったのかも知れません。あの看護体制は私でも「勘弁してよ!」と言っていたでしょう。看護婦さんは皆真剣に処置して下さって、一生懸命回復に向かうよう手助けをして下さっていたのは有り難かったです。が、やはり文化の違い、と言いますか、日本の医療とのあまりのギャップに旦那も私も戸惑うばかりでした。もう二度と入院させたくないので、日々の健康管理にはより注意していきたいと思います。



完全に回復したら、また一緒にお出かけして下さい♪

よかった~

退院おめでとうございます。4時間でも眠ることができてよかったですね。may0216さんお疲れ様でした。娘さんも良く頑張ったね。私なんか半分切れてたからえらそーなこと言えません。そんな私に看護婦さんは圧倒されてただけもしれませんね。

Re:祝!退院(08/07)

>leeさん

> お熱が下がってよかったわね。

気にかけて下さってありがとうございます。



>子育てってほんとに大変だよねぇ。きっとうちの親もこうやって私を育ててくれたんだなあって思う。

そうそう、私もその時は自分の辛さとか苦しさしか思えませんが、しばらくして自分の親への感謝を思います。これも子供を授かればこそ分かることで、親になることの意義をかみ締める瞬間です。



> 2歳前入園について。タイに来て感じた事のひとつにママたちが自分が遊びたいために子供を入園させているケースをよくみかける。

そうですね、私もまだ1歳にならない子供のお母さんが「1歳半から保育園に預けられるから、1歳半になったら保育園に預けるつもり。自分の時間が欲しいから」と言われた言葉がいつまでも耳に残っています。確かに「朝までぐっすり眠りたい」とか「一人で買い物に行きたい」とか思ったことはあります。でも子供が小さい内は母子一体の育児をするべきだ、と言う考えに賛成だったので、ストレスはかなりありましたが、頑張りました。時々数時間一時保育で預かってもらったことはありますが。

やはり母親が自分を優先させてばかりいると、子供も自分優先になると思います。だけどそれでは「個」ばかりが優先され、「公」が疎かになってしまい、今の日本のように人間関係が希薄だったり犯罪の低年齢化、凶悪化に繋がるんじゃないか、と最近思うようになりました。子供を保育園に通わせている私が言うのは説得力に欠けるでしょうが。

保育園に通わせるようになって、子供にとっての母親の存在がいかに大きく、重要であるか、を改めて気付かされています。これからも先輩ママの力強いアドバイス、よろしくお願いします!





Re:退院おめでとうございます♪(08/07)

>かーみさん

>今回の入院コメントでタイの医療とはどんな物なのかが分かりました。

ありがとうございます。本当に想像を絶する医療現場ですよ!以前ブログにも書きましたが、娘がまぶたを切ったときも、日本だったら絶対に跡が残らない、もしくは分かりにくくなるはずなのに、今でも傷跡がはっきり残っています。もうどうしてやることも出来なくて、娘の傷跡を見る度に本当に悔しいし申し訳ない気持ちになります。

それでも今回娘がかかった病院が一番マシだ、と他のお母さんに教えてもらい、本当にびっくりするやら恐ろしいやら...大きな怪我や病気にならないことをひたすら願うばかりです!



>本日、主人がカナリーの物件を見に行きます。

>どこかですれ違う事があるかもしれませんね♪

最近出張絡みでカナリーの下見をされている旦那さんをちょくちょく見かけます。うちは仕事が忙しすぎて下見をさせてもらえなかったので、「しっかり見てってください!」って思います。でもいくら見たって不安は尽きませんが...



祝!退院

 お熱が下がってよかったわね。

子育てってほんとに大変だよねぇ。うちは、手がかからなくなったから楽だけど、いくつになっても子供って心配だよね。きっとうちの親もこうやって私を育ててくれたんだなあって思う。今みたいに、子育てgoodsが多くはなかっただろうし。感謝!

 2歳前入園について。タイに来て感じた事のひとつにママたちが自分が遊びたいために子供を入園させているケースをよくみかける。まぁ、ママも子育てのストレス解消は必要だけど・・・。逆に友達の娘が母にかまって欲しくて、不安定になっているこがいる。良い所は、コミュニケーションを親以外ととれるようになったり、我儘が通らない事を学ぶ。

ただ、まだ2歳児。疲れて帰ってくるし、ママに

だっこされに帰ってくる。子供に必要と、されてる

時間はあっという間よ。あとで寂しい思いするのは

母の宿命かも・・・。どちらを選ぶにしても愛情をもって接すれば後は自己責任。子供に自分が責任もてる行動することじゃないかなぁ。ちなみに私も

子供を2歳児で保育園に預けました。今だによかったのか悪かったのか?将来子供が答えを出すでしょう。

退院おめでとうございます♪

本当に大変でしたね。でも、無事お子さんが退院できて本当によかったですね。やっぱり、インフルエンザだったのですか?今回の入院コメントでタイの医療とはどんな物なのかが分かりました。may0216さん、看病お疲れ様でした。



本日、主人がカナリーの物件を見に行きます。

どこかですれ違う事があるかもしれませんね♪



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。