スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経過報告

皆様には娘の突然の入院でご心配をお掛けしております。
昨夜は2時半に旦那から電話があり、「俺じゃ駄目だから来てくれ」と言われ、急いで荷物を
用意して病院へ向かいました!私が行くと泣き叫んでいた娘は程なく落ち着いて、それから
6時半まで2時間半ぐっすり眠り、寝起きはとても機嫌が良かったので一安心日本茶
...と思いきや、点滴が外れて血と点滴でベッドも娘もびしょびしょで、朝一でナースコール!
そうして昨日散々な目に遭った処置室へ行き、そこで再び針を刺され、例の如くお湯じゃなくて
水のびしょ濡れタオルで身体を拭かれ、泣き喚いたせいで咳と鼻水が出たので薬を2種類
飲まされ、やっと病室へ戻って落ち着いたら検温に来られて、それからしばらくしてまた
「身体を拭く」と行って処置室へ連れて行かれ、娘は再び泣き喚いて熱も一気に上昇!
こんなことして本当に良い方向へ向かうのか、かなり疑問ですが、すっぽんぽんにして
びしょ濡れタオルで今度は15分くらいひたすら身体をこすってました。汗でびしょびしょの
頭もずぶ濡れタオルで拭くので、乾いたら髪の毛がパリパリになるんですよね?しょんぼり
それならシャワーを浴びて身体を洗ってくれた方がきれいになるし気持ちいいと思うんだけど...

そんなこんなで朝から次々にすることがあり、娘も私も朝9時の時点でかなり疲れていましたわからん
今朝の主治医の説明だと、熱が下がればすぐに退院できる、とのこと。でもなかなか熱を下げる
余裕がない、と言う様な看護なので、娘も私も何とも腑に落ちない入院生活ですが、
早く熱が下がって退院できるようにがんばるぞ?パンチ

それにしても、夜中ぐっすり眠っているのに検温に来て熱があるからってわざわざ娘を
叩き起こして身体を拭かなくても良いと思いませんか?



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:おんなじでした。(08/06)

>二児ママさん

>二泊目からは寝ているときは来ないでくださいと看護婦さんに言っちゃいました。

そんなことが通用するんですね!タイって通り一辺倒のことしか駄目なのかと思っていました。今夜ちょっと言ってみます。



>may0216さん、くれぐれもお体ご自愛ください。

>そして、仲良しのOちゃんとともに一日も早く元気になられることを切に願います。

ありがとうございます。Oちゃんは今日無事退院しました!と言うより旦那さんが「退院させます」って言ったそうですが。でもかなり元気になっていたので、きっともう大丈夫だと思いますよ。次はうちの番!娘よ、後もう一踏ん張りだぞ!

おんなじでした。

家も入院したときは同じでした。

二泊目からは寝ているときは来ないでくださいと看護婦さんに言っちゃいました。

親も子もクタクタですよね。私は強引に退院して、翌日は親子で撃沈でした。旦那が休んで私と子どもの看病をし、上の子の面倒を見、ご主人様様でしたよ。疑問がいっぱいですよね。これでいいのか!!

may0216さん、くれぐれもお体ご自愛ください。

そして、仲良しのOちゃんとともに一日も早く元気になられることを切に願います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。