スポンサーサイト


Underwater World

昨日は家族で隣町パタヤにある水族館「Underwater World Pattaya」へ行ってきました。
外見は小さなサーカスのテントの様で、水族館にしては小さいから中に入る前はちょっと
不安だったけど、中にはいると意外な展開に驚きの連続でした!

まずは入り口近くの様子です。
水族館入り口

入り口にあった愛嬌たっぷりの置物
置物

入り口の水槽にはよく見られる熱帯魚が泳いでいて、水槽が下まであるから
子供の目線で作られていて有り難かったです。


さて、いよいよ中へ...

海底トンネル

中はご覧のように海底トンネルになっていて、100m程の長いトンネルが3つのゾーンに
別れてありました。(それぞれのゾーンの違いはよく分からなかったけど)
トンネル内は大人が手を伸ばせば届くほどの低さで、それが帰って海底をよりリアルに
演出しているようでした。そしてたまたまトンネルに入ってしばらくすると、
ダイバーによる餌付けのショーが始まるとアナウンスがあり、狭いトンネル内は一気に
人でギュウギュウになり、ショーが始まるとあちこちから歓声の声が上がりました。

餌付けショー

これ程までに長い時間海底トンネルにいたことはなかったので、親二人はとっても
楽しかったですスマイル 但し子供はショーの途中から人混みが怖くなって
ぐずってしまいましたが、その後はずっと不思議そうに魚を見ていました。



それから出口が土産物売り場になっていて、そこでこんな面白いものを見つけましたうっしっし
タコ 変身前

タコ 変身後

子供はいつもパタヤに行く時は親の買い物に付き合わされているだけだったので、
今日は子供が喜ぶ所へ連れてってやれて良かったですウィンク



関連記事
スポンサーサイト
コメント

沢山のコメントありがとう!

>みっちゃん

最近子供はとにかく父親と遊びたいらしく、旦那も子供が寄ってくるから嬉しいのか結構

構ってやっています。特にタイに来てからは買い物一つ満足に出来ないから、週末くらいは家族で

ストレス発散?しようってことで、毎週末あちこちに出かけています。

ひなぼんちゃんも1歳半くらいになると父親ともっともっと遊べるようになるだろうから、そうなると父親の方が放っておけなくなるんじゃないかしら?少なくとも1歳までは子供は母親にべったりよ。

あ、1歳から後追いが始まるとそこからストーカーになるからべったり度がアップね(苦笑)





>はなこあらさん

このセンスは外国ならでは!ですよね~。

これね、目玉がぷにぷにで気持ち悪いんですよ~!

あんまり力一杯押したら目玉が張り割れそうで怖いんです(爆)!

キーホルダーこわい

蛸なのに、目玉が飛び出してくるのは怖いです。

脚とか口みたいなのが飛び出るほうがいいな。

黒目もマジックで塗ったみたいにアンバランスだし。



ともあれ、素敵な休日でよかったです。





なんか嬉しいぞ

素敵な水族館があるんだね!

この海底トンネルの写真を見て、パパに抱っこされている娘ちゃんがとてもええなぁと思ったよ(^o^)

何気ない瞬間なんだろうけど、家族の形が垣間見れて嬉しかった♪

お休みの日に水族館に連れて行って、ちゃんと家族サービスしてくれてるんだね!ええなぁ!

Re:Underwater World(03/27)

>Mt.キャッスルさん

はじめまして。ようこそいらっしゃいました!とても嬉しいです!

電気代は月末(もうすぐ)に結果が出るので、それまでドキドキワクワクです!

今回は大きい物は何を何時間使ったか記録して、あとは各電化製品のワット数から大体の電気使用量を

計算し、ホテル側が提示した使用量と比較し、大きな誤差があると今度はこちらももっと突っ込んで

「うちは電気の使用状態を記録しているから自分達の計算とこれだけ違うのはおかしい」と言って

どんどん追求していくつもりです。数字ではっきり出るので、数字で追い込む形をとります。だけど

日本だったらそこまでしなくても向こうからすぐに詳しく調べに来て何か間違いや見落としがないか等

きちんと説明してくれるのに...



それにしても「水道代2ヶ月で9000円」は高い!危ないところでしたね~!



また遊びに来て下さいね!





>まとんさん

おかえりぃ~!!!&いらっしゃ~い!!!

タイ屋台で食い倒れ、300円あれば十分だよ!

日本円に直すと「安い」って思うけど、最近はタイ価格に慣れてきたせいか

バーツだと「高い」と思うようになってきたよ(^_~;)

このまま日本に帰ったらあまりの物価の違いにカルチャーショックを受けるかも...(苦)

おひさでーっす

オホーツクから奇跡の生還。

これからはちょくちょく顔出しますね♪

水族館、すっごく綺麗だね~。行ってみたい!でもなんか怖いよ、そのキーホルダー。

タイ食い倒れ旅行なんてしたいなぁ。これからも素敵な日記を続けてね!

Re:Underwater World(03/27)

may0216さん、こんばんは!!

初めてプログ見ました。タイでの奮闘振りがよく伝わってきます。今まで想像していたタイのイメージとは全然違いますね。

電気代の件はその後も調査中ですか?我家では最近水道代で多額の請求をされ、もう少しで知らずに払うところでした。なんと2ヶ月で9000円!?(うち1ヶ月不在)初めはそんなものかと思っていましたが、周りの人に聞くと「それは高すぎる」と言われ、水道局に確認したところ、メータの読み間違いであったと判明。ホントいい加減なものですね。。お役所からの請求なので間違いないだろう。。という思い込みは怖いものです。タイでの電気代がどれくらいかがわからないですが、きっと何かの間違いでしょうね。頑張ってください!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

