スポンサーサイト


探しています

私がタイへ来てあちこちで食べたバミーナーム(タイ風ラーメン)の中でずば抜けて美味しい!と
思った屋台があります。それはロビンソン前の「シリウム」というエステのお隣になるCD&
VCD屋さんの所に夕方から出る屋台です。ここは味は勿論、多分ご夫婦で経営されているの
ですが、お二人ともとてもあったかい感じの人柄で、この両方に惹かれて「バミーならここ」と
決めていましたラーメン 初めてこのお店に行った時に旦那が「大盛りが食べたい」と言って、
知っている単語を並べてみましたが、違った風に伝わり、具だくさんの「ピーセット(特別な)」が
来ました。普通のバミーは25バーツですが、ピーセットは40バーツ。鶏肉も豚肉も柔らかくて
とっても美味しいからこれはこれで良いのですが、麺が少ないので2杯食べたい。でも2杯だと
この具の多さは厳しい...と言うことで、「今日は普通のバミーを2杯食べたい」と思って
屋台に行くのですが、お店のおばちゃんの笑顔の前では何も言えず、「いつものバミー」を
買ってしまうのでした雫 余談ですが、私はバミーよりセンレックが好きです。バミーは
小麦粉と卵の日本と同じ黄色い麺で、センレックはお米から出来ている白い麺です。

ここ2週間以上この屋台のバミーを食べていないので、ずっと食べたいと思っていて、日曜日に
家族で行くと遠目から見ただけですが、電気が消えていたので「今日は日曜日だからお休みだね」
と言って諦めて、昨日リベンジに行くと...電気が点いていない...しかも屋台そのものがないびっくり
どこか別の場所へ移動してしまったようです。昨日は車だったので、ドライバーがあちこち
探してくれましたが、だいぶ走っても結局それらしき屋台は見付からず...どこへ行ったの?
どなたか行き先をご存じでしたら是非とも教えて下さい!!

昨夜は結局お目当ての屋台が見付からず、ドライバーがベイビューの近くにあるバミー屋さんへ
連れて行ってくれました。ここは夕方からしかやっていなくて、しかも開店前からお客さんが
並ぶほどの人気店で、昨日もお店は満席でした。食べている人の丼を覗くと1杯が多そうで、
ご飯物も美味しそうでした。注文の時「20バーツ?30バーツ?」と聞かれてとりあえず
20バーツのバミーにしました。今度30バーツのバミーを買って、違いを知りたいと思っています。
ここは麺が日本のラーメンと同じくらいあり、麺が美味しかったです!でもスープは殆ど
味が付いていなくて、そのままでは「白湯」のような味なので、私は砂糖・ナンプラー・白醤油で
味付けして食べましたが、日本の甘口醤油ラーメンみたいになって美味しかったです。しかし
これだけ薄口のスープだと、いつもの調味料4点セットだけでは味が足りないのでは?私みたいに
白醤油を入れないと美味しくないと思うんだけど...普通はどうやって食べているのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃったらこちらも教えてやって下さい。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

