スポンサーサイト


報告が遅れましたが

先日旦那が「(私の)ブログのことはずっと前から知ってた」と言い出しました。
「でもY(私の名前)の世界があるだろうから、なるべく見ないようにしてた。何となく黙ってて
言い出せなかった」そうです。...なんだろう、この釈然としない気持ち...私は最初っから
ブログで「旦那に見付けられて『すごいな』って言ってもらいたい」と書いていたように、
見付けたらすぐにそう言って欲しかったのに、何で今まで黙っていたのか?そして「私には
私の世界があるから」と言うのなら、一切ブログは見ないでいればいいんじゃないの?それを
「履歴が残ったら私にバレるから履歴が残らない方法はないかと考えてた」って言うから
言われた翌日になってどんどん腹が立ってきて、「黙ってこそこそ見ていやらしい!見るなら
見たって言う、言わないなら一切見ないって男らしく出来ないのムカッ」と言ってやりました怒ってる
男の癖に感じ悪いわ!

そんな訳で、皆さんいつでも話しかけて下さい。


さて、娘は昨日から発熱しました。2週間ほど前からハナタレだったし、また熱の風邪が
流行っているようで、日本にいた時よりしょっちゅう病気にかかっています病院
でも本人は至って元気で、今日も朝からQキッズに行くと言って喜んで制服も着て下に下りて
バスを待っていましたが、他のお母さんに「今朝38℃の熱があった」と話したら「熱があるのに
行かせるなんて...」と言われ、「やっぱりそうよね?」と反省して娘と二人Qキッズのバスを
見送って今日は休ませました。しかし本人は熱があっても普段通りの元気で、外へ出ないと
気が済まないのでお昼にちょっとだけロビンソンへ出かけてきました。私に似て熱には強い娘。
明日には熱が下がって元気にQキッズに行かれますように学校


そうそう、最近ネットが繋がらなくて、本当に嫌になります!ブログの更新もままならないし...
あと3週間程の辛抱で、引っ越したら快適なネット生活が待っている!と思って我慢していますが
それでもやっぱり月々ネット代を払っているので許せませんね?。もう少し住人の声に迅速かつ
適切に対応して結果を出してもらいたいものです!


最後に、子連れで行けるシラチャで数少ない居酒屋の一つに昨日行ってきましたが、何だか
お姉ちゃん連れのおじさんが物凄く増えて、とても不快でしたどくろ お店には何の問題も
無いのですが、きっとこのお店にはもう行かないな?...とても残念です号泣
シラチャで日本料理を経営されている方、子供連れで安心して食べに行かれる健全なお店をもっと
増やして下さい!毎回ロビンソンでは飽きますから...よろしくお願いします!!!



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:居酒屋(09/25)

>カンカンさん

はじめまして。コメントありがとうございます。カンカンさんはタイ在住でしょうか?

日本では子連れで居酒屋は例えば小学校とかもっと大きくなって、聞き分けがあるようになってからでないととても連れて行く気にはなれません。タイでは晩ご飯を食べに行きたくても居酒屋以外のお店は本当に数えるほどしかなくて、居酒屋と言っても日本と違って

ご飯物とか麺類とか、食事のメニューも豊富なのです。私も他のお客さんに気を遣いますので、お店の雰囲気(家族連れが多いとか)やお店の方が「子連れでどうぞ」と言って下さるお店にしか行かないようにしています。



エステもお店の方が子連れでも良い、と言ってくれるか、もしくは個室のあるお店に行くか、誰も来ない時間帯を狙って行くようにしています。お客さんは少ないと手の空いているお店の方が子供を喜んで見てくれるので。

確かにスパだとリラックスに行っているので子供がうるさいとリラックスできませんよね。居酒屋でも大人の雰囲気のお店には子連れでは行かず、賑やかで家族連れの多いお店を選んでいるつもりです。本当に難しいですよね~。日本だともっともっとお店が限られていますが、タイではその点子供はたいてい歓迎されるので外食しやすいです。(←子供のいない方には迷惑な発言でしょうか?)

居酒屋

 初めまして、私はお酒はあまりのみにいかないのですが、よく友達がお酒を出すところは大人がゆっくりお酒を楽しもうと思って行くのに、子供がうるさくてゆっくりできない。と、よく言ってる。エステとかもそういうのがあって不快だと言ってた。まさか、小さい子をおいて行くわけには怖くてできないし。困るよね。

そうなんですよ~

>メーチェンさん

ほんと、いやらしいですよね!でも仕返しはブログでしっかりさせてもらいましたので、これですっきりです(ニヤリ)。





>まとんさん

確かにこっそり見たい気持ちも分かるけど、そこは男らしくやって欲しいですよ!私としては興味ないくらいの方がブログを書きやすくて良いのですが...

そっか~、みっちゃんところはそんななんだ~。旦那さんの登場回数も多いもんね。

びみょ~(笑)

うーむ、なんとなく旦那さんの気持ちもわかる…。

「言わないって事は秘密にしたいって事なのかも。でも、やっぱり気になる。」って葛藤しそう。

しかも自分の事も書いているのかも、とか疑心暗鬼になりそうだし(笑)

ブログにも全く興味を持たないくらい無関心な人じゃなくて良かったじゃない?

ちなみにみっちゃんちは旦那さんが更新を楽しみにしてるので、更新すると報告して「検閲タイム」になるよ(笑)

あらま。

旦那様、知っていたんですネ。このコメントも読まれるのかしら。私も知っている人にもしこっそり読まれていたら、嫌だなー。怒る理由、十分理解できますよ!

くやしいですね!何かリベンジをしましょう!(怖っ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

