スポンサーサイト


土砂降りの中

今朝は久しぶりの大雨で、シラチャのあちこちで道路が水に浸かって軽い洪水になっていました。
そんな中同じコンドの方と二人でバンコクまで高速バスに乗って行ってきましたバス 
本当はもう一人の方が車を出してくれて三人で行く予定でしたが、お子さんが発熱したため急遽
車が使えなくなり、この悪天候もあって、一度はバンコク行きは諦めようと思いましたが、
せっかくだからバスに乗ろう!ということで、かなり無謀でもありましたが、レムトンホテルの
隣のバスターミナルから乗っちゃいました。バスターミナルにはいるとすぐに、私の左足首に
何か当たったので、目をやるとそこにはゴキブリが...びっくり 雨の日は普段外にいる
ゴキブリが雨宿りのために室内にやってくるそうで、良く見るとあちこちにゴキブリが
這っていましたどくろ 不吉な予感を拭い去り、バスの切符(何と97バーツ!)を買い、
ゴキブリに注意しながら長いすに座ってバスを待ちました。外は相変わらず雨が強く降っていて、
ゴキブリの洗礼を受けながらも何とか無事に?バスに乗ってバンコクへ。雨のため途中まで
のろのろ運転でしたが、出発してから終点の東バスターミナルまでジャスト2時間で到着。
そこから今まで乗ったトゥクトゥクの中でずば抜けて早いトゥクトゥクでBTSの駅まで行き、
スムーズに目的地まで行くことが出来ました。このトゥクトゥク、ターボエンジン搭載で
物凄く加速が良くて、タクシーだって楽々追い越して行った程!運転手の背中には
「俺は負けない」って書いてありましたもんうっしっし それは冗談ですが、正直言って
ちょっと恐かったです!しかも乗る前に「50バーツ」って言われたのに降りて小銭がなかったから
100バーツ払ったらお釣りが20バーツしか来なかった...運転手に聞いたら「80バーツだ」と
言うので諦めましたが、悔しかったです怒ってる その後も私はただ一緒に行った方にくっついて
連れてってもらっただけで、完全に「お上りさん」状態でしたスマイル 今日は本当は一緒に
行った方が以前注文していた宝石が出来上がったので取りに行くと言うのでお邪魔虫で
付いていきましたが、時間の都合と、自家用車ではないので万が一盗まれたらいけない、
と言うことで、また後日出直すことにして、もう一つの目的、布を探しに伊勢丹の近くに
行きました。旦那抜きでバンコクに来たのは初めてだったので、嬉しくなって一人で伊勢丹の
1階をウロウロしていたら次々に欲しい物が目に入り、結局お財布とお化粧品を買って
しまいました目がハート お財布は後で考えたらかなり高級品だって、「これは旦那には内緒に
しなくっちゃ!」と言うことで、旦那には「ナイトマーケットで499バーツで買った」と
言うつもりですあっかんべー 本当は今日のバンコク行きも内緒にしようと思ったのですが、
よく考えたら伊勢丹で晩ご飯にお総菜とお弁当を買っていたんですよね雫

帰りは二人とも子供のお迎えの時間に遅れては大変なので、タクシーで帰りました。同じコンドの
方から安いタクシーの運転手さんを紹介してもらったので、その方に事前に電話をして予約を
入れていたので、お店を出るとすぐ目の前で待っていてくれて、高速に乗るまではかなり
渋滞していましたが、Qキッズに寄ってもらっても1時間半でコンドに到着しました車
このタクシーの運転手さん、運転もとても上手だし、英語が通じるし、そしてお値段が
高層料金込みで1200バーツと良いことずくめだったんです!今度からこの運転手さんは私の
周りで引っ張りだこになること間違い無しです!


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re[1]:土砂降りの中(09/14)

>Tui_Bangkokさん

>ターボエンジン搭載のトゥクトゥク、危険そうですね。

そりゃあもう!握り手にしがみついた手が汗ばんでいましたから(苦笑)



>某社駐在員はトゥクトゥク禁止だそうですね。さすがにまだコケてるのを見たことはありませんが。

う~ん、バイタクは私は恐くて絶対に乗りませんが、トゥクトゥクなら大丈夫かな?って思っていますが、それでも会社で禁止令が出るところもあるんですね~。バンコクなら他にBTSとかタクシーがあるからいいけど、シラチャじゃ歩きしかなくなりますから...って、でも小さい町だから頑張れば十分歩いていけるかも?

Re:土砂降りの中(09/14)

ターボエンジン搭載のトゥクトゥク、危険そうですね。



某社駐在員はトゥクトゥク禁止だそうですね。さすがにまだコケてるのを見たことはありませんが。

Re:タイのバス(09/14)

>はなこあらさん

>タイのゴキブリは大きいの?

日本のゴキブリより一回りは大きいです!基本的に何でも大きいですよ!



>ゴキブリがうようよいるバスだなんて、発狂します。

ゴキブリがいたのはバスターミナルの中だけなので、車内は大丈夫でしたよ。



>バンコク内でバスに乗ったことがあるのですが、運転が乱暴で驚きました。

>曲がるときに速度を下げませんでした。

循環バスはたいてい冷房が無くて、窓を全開にしているだけでは足らず、ドアも全開なんですよ!だから曲がるときにドアから振り落とされないように気をつけないといけません!以前新聞で大学生がバスから振り落とされて死亡していましたから...気の毒に。だからってドアを閉めよう、と言う意識には至らないのがタイです(苦笑)。

タイのバス

タイのゴキブリは大きいの?

ゴキブリがうようよいるバスだなんて、発狂します。

バンコク内でバスに乗ったことがあるのですが、運転が乱暴で驚きました。

曲がるときに速度を下げませんでした。

気をつけてね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

