スポンサーサイト


恥ずかしながら

日々のくだらないことを書き綴っているこのブログ。最初「こんなブログ誰も見ないだろう」と
思って日本の友達に向けてうだうだ書いていたのですが、気がついたら多くの方に読んでもらえる
様になり、特に最近ではタイで身近な方々から「ブログ見たよ」と声をかけてもらうのですが、
これが本当に恥ずかしい雫 読んでがっかりされた方が殆どではないかと思いますので、
この場を借りて一言。本当に全然すごくも何ともないブログでスミマセン失敗

さて、一昨日からまたネットが全く繋がらなかったので、今朝エンジニアを呼んで直して
もらいました。どこがどう悪かったのかさっぱり分かりませんが、とりあえず繋がっています。


今日は音楽の話題です。昨日ナイトマーケット内のCD屋さんでずっと気になっていた
小野リサ」のアルバム「Jambalaya-Bossa Americana-」を買いました。
小野リサさんはタイへ来てから時々聞くようになった日本人のボサノバ歌手で、ボサノバの
ゆるゆる感がタイの気候に合うのです!今回買ったアルバムには「カントリーロード」や
「ダニーボーイ」などお馴染みのオールディーズが軽快なボサノバに変身していて、
小野リサさんの乾いた柔らかい声は風に乗ってシラチャの青空に溶け込み、いつも以上に
緩やかな時間を作ってくれます。あぁ、今日はこのままボサノバ気分でのんびり過ごしたいな?
...って、もうすぐタイ語の授業が始まるんだけどわからん まだお昼ご飯を
食べていなかったことに気付き、とりあえず昨日買った菓子パンをつまみました。それでも
お腹が空いたよ?


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:見てるよー(09/06)

>はなこあらさん

>コメントひさしぶりだけど、毎日見てるよ。

毎日見てくれてありがとう!最近更新をサボりがちだったけど、これからは真面目に毎日更新するね。



>最近食欲が旺盛のようですね。日本では、新米が出始めています。

タイでは新米は年2回かな?何せ季節がそんなに変わらないからね~。あぁ、日本の新米が食べたい!



タイへ来て2kg程太りました(汗)。毎日大量に汗をかいているけど、食欲が落ちないから駄目ね。はなこあらさんは元気にやってますか?

見てるよー

コメントひさしぶりだけど、毎日見てるよ。

最近食欲が旺盛のようですね。日本では、新米が出始めています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

