スポンサーサイト


タイダンス

先週辺りから娘が親指と人差し指をくっつけて(OKの形)、両手を頭の辺りに上げて踊るので、
「これはもしや、タイダンスかしら?」と思い、連絡帳にこのことを書くと、担任の先生から
「毎週金曜日にタイダンスを教えています」と返事が来ました。今までにもテレビから
タイの歌謡曲が流れると、歌に合わせて楽しそうに踊っていたので、歌ったり踊ったりするのが
好きなら喜ぶかも?と思い、今日の午後3時からのタイダンス教室に見学にいかせてもらうことに
しました。この教室では子供は踊りが覚えられる年齢から、なので4歳からしか入れないので
見学だけですが、娘がとても気に入ってもっとやりたい!って言ったら、娘でも入れる教室を
探そうかと思っています。毎週土曜日は遊び友達がいないので、行く所もすることもなくて
退屈だったから、何か習い事をすれば、憂鬱な土曜日も楽しい一日になるでしょ?

では、そろそろ待ち合わせの時間なのでいってきま?すスマイル



<1時間半が経過>


ただいま?スマイル
初めてのタイダンス教室は想像以上に子供たちが真剣に教わっていたので、見学なんて言って
娘が教室内をうろついちゃってかなり邪魔だったわ雫 皆、ごめんね!
初めての教室で、しかも4歳?8歳くらいのお姉ちゃんたちが皆真剣に踊る姿に最初は
緊張していた娘でしたが、しばらくすると音楽に合わせて拍子を取ったり、段々動きを
真似てみたり、最後は部屋の隅にあった太鼓に興味を持ち、踊りに合わせてポンポン叩いていて、
タイダンスは好きなんだなっていうのは分かりました。これから続けるならもっとちびっ子が
遊びながら踊れる教室じゃないと無理です。でも刺激があって楽しかったです。
お昼寝をしていなかった娘は部屋に戻るとバタンQでした眠い..





関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:かわい~!(09/02)

>まとんさん

小さい子供って手の仕草がとてもかわいいよね~。いっちょまえにタイっぽい指の形をして、舌っ足らずなタイ語の歌を歌って、親バカですが、「もっと見せて~♪」って思います(笑)。

かわい~!

以前、タイから来ていた人がダンスができるっていうので、少ーしだけ見せてもらったことが。

タイの踊りを教わるなんて、タイにいるからこそできる事で、なんだか素敵だね!

かっこいー。

じゃあ私はmayちゃんの娘さんに教わろうかな!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

