スポンサーサイト


今日は

何度かブログを書きかけては子供に消され、結局こんな時間になってしまいましたほえー

今日は念願のスコールが降りました!すごかったですよ?!
夕立の激しい版、という表現で伝わるでしょうか?雷は絶対3回はどこかに落ちた筈!
すさまじい音でした!雨のしぶきで景色が白くかすんでみえなくなったし、
写真を撮ろうかと思いましたが、とてもじゃないけど窓を開けてベランダに出られる
状態ではなかったので、写真はお許し下さい雫

こんなスコールの中我が娘はぐっすりお昼寝しておりましたスマイル

ベランダから見たスコール
(↑↓これは後日撮影した物です)
ベランダから見たスコール2


それから毎週月曜日にはホテルの玄関に魚屋さんが売りに来ます。ここではお刺身から
味噌漬け、干物、切り身等日本でお馴染みのお魚が手に入り、しかも日本で買うより
安い!今日買ったイカの胡麻醤油漬けはたっぷり二人分入って35バーツ(105円)!
シラチャは海に面した町なので、魚介類が新鮮でおいしいです。
そういえば、私が初めて食べたタイ料理は、隣町のバンセンにある有名なシーフードの
お店だって、子供連れで行ったから辛い料理を避けて注文したと言うこともあり、
全然辛くないどころか、一口食べて「え!?タイ料理ってこんなに美味しいの!?!」と
驚いた私!それ以来辛くないタイ料理はどれも本当に美味しくて病みつきです目がハート
 



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:ラムはおいしい!(03/20)

milestaさん

>離乳食にもラムを使うらしいですよ。



そうなんですか!?それはすごいっ!!

骨付きラムは美味しいですよね~!

磐田でも時々売られていたので、半額になったら買ってましたが、

やっぱり本場で食べた方がずっとおいしいです!



あぁ、ラムが食べた~い!!!

ラムはおいしい!

シドニーから3時間くらいの海岸沿いです。が、何故かあまり新鮮そうじゃないぺたっとした白身魚の切り身ばかり売っています。

でも今日、新鮮な鯛とワタリガニを見つけて購入。塩焼きとみそ汁にしました。



私がオーストラリアで一番美味しいと思うのはラムの骨付きロースト(大きいままオーブンで焼く)。日本から来た人に出すと必ず気に入ってくれます。柔らかくてくせがなくて。離乳食にもラムを使うらしいですよ。

Re:うらやましい。(03/20)

milestaさん

>魚介類が豊富とはうらやましい!



milestaさんが住んでらっしゃるのはオーストラリアのどの辺なのでしょうか?

私が以前滞在していた南オーストラリア州では確かに魚介類を口にする機会は殆ど無かったかな?

でもロブスターとかそういうものは人気みたい。

やはりオージーにはマトンやラムが一番美味しいのかしら?

ラム肉はよく食べたな~。お陰で北海道でジンギスカンを食べたときは

さして違和感なく食べられたけど(^-^)v

うらやましい。

魚介類が豊富とはうらやましい!干物まであるなんて!そして「イカのゴマ醤油漬け」!!!聞いただけでご飯が何膳も食べられそうだわ。

こちらは海が近いのに肉食の人たちばかりだから、あまり魚類は種類が無くて・・・。鰺とか鯖とか釣れても捨てちゃうんだって。干物も自分で作るしかないんですよ。いいなぁタイ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

