スポンサーサイト


クリスマス当日の続き

お待たせしました。25日のバンコク行きの続きをアップします。

え?っと、まず最初にとんこつらーめん「山小屋」ですが、期待以上に美味しかったです目がハート
山小屋ラーメン(とんこつ)とギョーザとチャーハンを頼みましたが、どれも本当に美味しかった!
チャーハンは「あぁ、やっぱり日本のチャーハンは美味しいね?泣き笑い」と何度も
旦那と言い合ったほど!最近美味しいカオパット(チャーハン)のお店をこのブログでも
紹介しましたが、それはそれ。久しぶりに日本の味を食べて、「タイの中ではすっごく
美味しくても、日本の味には敵わないんだな?」と改めて思いました。

次に山小屋の道向いにある激安スーパー「マックスバリュー」へ。ここはフリーペーパーの
広告で見て、「店内は小さいけど、安さはどこにも負けない」みたいなことが書かれていたので、
私の中では「ステーション(シラチャにある日本食材のお店)くらいかな?」と想像していました。
でも実際はステーションよりもう少し小さいお店で、でも通路がゆったりしていて商品は
見やすかったです。と言うことは、そう、品数は当然少ないですしょんぼり それでも確かに
安さは納得でした。ここは2階がマンガ喫茶になっていて、何と、山小屋のラーメンを出前して
もらえるそうです!もし山小屋が混んでいたら、マンガ喫茶でラーメンの出前を注文して、
待っている間にマンガを読む、と言うのも良いかも知れませんよ。

そして最後に伊勢丹とワールドセントラルへマタニティ服を買いに行ってきました。シラチャの
ロビンソンで少し探したのですが、ロビンソンで売られていた服はどれも大き過ぎたのですが、
ワールドセントラル内の子供服&マタニティ専門店の服は何故かLサイズで今の私のお腹に
丁度いいサイズだったんです。今初産の時の6ヶ月くらいのお腹なので、これから大きくなると
きつくなるってことですよね?しかもどれもマタニティ服なのに股上が浅く、これじゃあ
お腹がはみ出ちゃうよ?雫 結局ちょっとしか買えませんでしたわからん
やっぱり日本のマタニティとは違うんですね?。どこか良いお店をご存じの方、是非教えて
下さい!!

そうそう、セントラルの6階だったかな?レストラン街のある階の奥に「シルバニアファミリー」
のお店がオープンしていました。平日の午後2時過ぎていたこともあって、店内はとても静かで、
テレビ番組か何かの撮影をしていました。私も旦那も知らなかったのですが、シルバニア
ファミリーって日本のおもちゃだったんですね!店内はレストランになっていて、入ってすぐ
突き当たりにプレイコーナーがあり、そこでおもちゃで遊んだりボールのプールで遊んだり
出来ます。プレイコーナーの壁には売り物のおもちゃがびっしり並べられ、全て日本でお馴染みの
ハム太郎とかドラえもんとかだったのでびっくり!あんまり店内をパシャパシャ撮ったら
叱られるかな??と思い、子供を撮る振りをしてさりげなく店内を撮ることに...でも結局
撮れたのはプレイコーナーだけでした雫 こんな感じでお店はとても入りやすかったです。

シルバニアファミリー店内1

シルバニアファミリー店内2




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

