スポンサーサイト


クリスマスイブ

今日は何の予定も入れていなくて、私が朝からお腹が痛くて横になっていたので、午前中は
家の中で過しました。でもさすがに娘は外に出ないと気が済まないので、午後から昨日行った
近所の公園に行ってきました。

近所の公園にて

結構ちゃんとした遊具が揃っているでしょ?今日は日曜日と言うことで、タイ人の子供たちで
賑わっていたので、公園全体の写真は撮れませんでした。


そしてこちらはアパートのロビーに設置された巨大なクリスマスツリーですクリスマスツリー

クリスマスツリー

今日はクリスマスイブと言うことで、ロビーにはお菓子が沢山置いてあり、ロビーを通る度に
娘の名前を呼ばれ、お菓子をもらっていました。どうもありがとうスマイル


そして夕方から旦那の会社のクリスマスパーティーがロビンソンで行われたので、少し遅れて
娘とこっそり参加してきました。会場には300人以上のタイ人と10人くらいの日本人で超満員!
私達が行くとすぐに社員によるタイダンスが始まり、会場は熱気に包まれました。


その後ロック調の音楽に変わり、例の如く大音量だったので、私も娘も長時間は辛かったので
早々に退散し、プレイコーナーで遊びながら旦那を待つことに。今月初めにロビンソンの4階が
リニューアルされて、お洒落なフードコートにゲームや遊具等が沢山集められ、小さな子供から
大人まで楽しめるフロアに大変身したのです!

バスに乗って

これは10バーツを入れると動く遊具です。一見良さそうに見えるでしょ?でもよ?く見ると...

バスの後部座席

後部座席にはこんなお茶目な?お客さんが2匹乗っているのですスマイル 
これはもしかして...日本でもお馴染みの...レコードを聴いている犬...かな????

それから大きなバルーンジムも登場。こちらは15分20バーツとちょっと高めですが、うちの子は
大好きです。

風船の機関車に乗って

娘も私も晩ご飯抜きで閉店時間の9時まで遊んでいて、私はお腹ペコペコだったので、どこか
開いているお店(食べ物屋さん)はないかとあちこちうろうろしましたが、どこも閉店後の
後片付けをしていて、唯一「Auntie Anne's」(←スペル合ってるかな?)というチュロス屋さんに
商品が残っていたのでそれを買って、つまみ食いしながら帰宅しました。チュロスはタイに来て
初めて食べましたが、とてもおいしいですね?!日本にもお店がありますので、まだの方は
是非一度お試しあれ。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:大丈夫ですか?(12/24)

>かーみさん

返事が遅くなってすみません。 



>我家のコンドは、子供達にクリスマスブーツの袋の中にお菓子が入っているものをもらいました。

それは良かったですね~♪お子さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。



良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。

大丈夫ですか?

最近かなり涼しく?寒いくらいですが、体調大丈夫ですか?お腹が痛いと書いてあったので、ちょっと心配しています。

すごく大きなツリーですね。

我家のコンドは、子供達にクリスマスブーツの袋の中にお菓子が入っているものをもらいました。丁度、留守にしている時だったので、袋が扉にぶら下げてあって、子供達は本当にサンタが来たと喜んでいました。些細な事でも、こういうサプライズは子供にはとってもいいことですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

