スポンサーサイト


最近のタイは

とても涼しいです。乾季になってしばらくは「本当に涼しくなるのかな??」って
半信半疑でしたが、最近は日中も風が爽やかで過しやすくて、つわりのこの時期にとって
とても有り難いです。
これだけ涼しいので、今日は初めて「小屋」でお昼ご飯を食べてきました食事
「小屋」というのは通称で、本当はきっとちゃんとしたお店の名前があると思いますが、
以前住んでいたコンドから歩いて1分の所にあるタイ料理屋さんです。小屋に行くのも
何ヶ月ぶりかで、今日は久しぶりにパッタイ(タイ風焼きそば)とカイヤッサイ(タイ風オムレツ)を
食べました。カイヤッサイはちょっと甘みが足りなかったかな?

そうそう、今日からロビンソンの銀行側の道路でマーケット(屋台街)が始まりましたね。
小屋の帰りにちょっと見てきましたが、食べ物や衣料品、文具など沢山のお店が出ていて、
とても楽しかったです。晩ご飯を買いに夕方もう一度行ってみたいです♪

さて、娘の通う保育園は年内は今日で終わり。年明け3日から始まりますので、さて、それまで
毎日どこへ連れて行こうかしら?


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:ありがとう(12/22)

>かーみさん

>マーケットも楽しかったですね♪あれはいつまでやるんでしょうか?私ももう一回ゆっくり回りたいです。

こちらこそ、楽しかったです。どうもありがとう。

あのマーケットは多分来年の元旦までやっているようです。今まで見たことのない屋台もあったし、夜に行くと更に盛り上がっていて、射的錠も全面に風船が取り付けられていて、とても楽しそうでした。ステージもあったので、クリスマスコンサートでもするのかしら?だとしたら、早めに切り上げてもらいたいものです。

ありがとう

今日は長い間、騒がしい子供達にお付き合いしてもらってすみませんでした。でも、小屋はおいしかったし、マーケットも楽しかったですね♪あれはいつまでやるんでしょうか?私ももう一回ゆっくり回りたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

