スポンサーサイト


うちの旦那ですが

やっぱりどうしても年末は日本に帰りたいようで、昨日はわざわざ会社から電話してきて
「俺が日本に帰ってる間にベビーシッターを頼んだらどうや?」と言ってきました。
体調は本当に日によって、だけでなく、一日の中でも良かったり悪かったり...自分でも
全く予測が付かないので、こればっかりはどうしようもありませんしょんぼり 
一年に一度の帰国で、もう自分の友達とも飲みに行く約束をあちこちでしているようなので、
帰りたい気持ちは分かります。でもね?...私だってシッターさんを頼めば解決するなら
すぐにでもそうしますよ。でもそうじゃないでしょ?娘だってシッターさんの言うことを聞いて
よい子でいてくれる、とは限らないし、初めてのシッターさんに公園に連れてってもらったり
するのはさすがに少々不安だし...シッターさんを頼んで自分がゆっくり休める、とは
限らないと思うのです。特に娘は今多少赤ちゃん返りしているし、シッターさんに預けることで
逆に赤ちゃん返りが酷くなったらどうしよう?とかね、色々心配してしまうんです。なのに
うちの旦那はそんな私の心配なんて微塵も感じていないのでしょうわからん
男なんてそんなもの。「お、今回はちょっと父親として成長している!」なんて期待した私が
バカでした雫 こうなったら「ええい、ままよ!」と、腹をくくるしかありませんね。





関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:この際(12/20)

>はなこあらさん

>この際、荷物調達係になってもらうのもいいかもしれませんね。

でもちゃんと運んでくれるか心配...「こんなには嫌や!」って言いそう(苦)。



>妊娠中に日本の食べたいものとかないですか。

今はケーキとか和洋菓子!ネットで見ていて本当に美味しそうなものばかりで、よだれが出ます~!!



この際

この際、荷物調達係になってもらうのもいいかもしれませんね。

妊娠中に日本の食べたいものとかないですか。

Re[1]:うちの旦那ですが(12/20)

>Tui☆Bangkokさん

>おやおや、年に一度のご帰国とはいえ、mayさんの体調が不安なときにおひとりというのは寂しいですね。

ほんと、何考えてるんでしょうね?何も考えてないからこそ、の行動でしょうが...



>きっと沢山おみやげ買ってきてくださいますよ!!

えぇ、勿論ですとも!何せ私が先月帰国する予定が出来なくなったので、日本から物資を運べるだけ運んでもらうつもりです!旦那に頼むと「あんまり重いものとかは嫌や」と言われましたが、私は半年前子供と二人で帰国したときはスーツケースと段ボール2箱、合計50kgの物資を運んだんですよ!荷物だけでなく、子供もいるというのに...男一人で身軽なんだから、超過金払うくらい運びないさいよ!ねぇ?(近所の奥さん口調で愚痴っちゃいました。すみません)

Re:うちの旦那ですが(12/20)

おやおや、年に一度のご帰国とはいえ、mayさんの体調が不安なときにおひとりというのは寂しいですね。



きっと沢山おみやげ買ってきてくださいますよ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

