スポンサーサイト


あるんじゃない!

昨日は朝からタイ料理教室の欠席した日の振り替えの授業があり、帰宅してちょっとしたらもう
娘が帰ってきたので、娘を連れて病院へ行ってきました。大したことはないのですが、昨日の
朝から微量の出血があったもので、念の為。するとちゃんと内診してくれたんですよ!
「内診出来るなら最初っからやってよ?!」って突っ込みたくなりました怒ってる
タイでは特別なことがない限り、内診はしないそうです。でも頼めば勿論してもらえますよ。
エコーの機械は東芝製で、娘を妊娠中に見ていたエコーの画面よりきれいだったような気が
しました。で、検査の結果、妊娠はほぼ問題ない、とのこと。良かった?。そして胎盤の
大きさから妊娠週数を割り出すと、何とまだ妊娠5週目だそうで、びっくりしましたびっくり
だって、私が最初に「あれ?」って思ったのが先月末、妊娠が判明したのが今月初め、だとしたら
私が「あれ?」って思ったとき正に妊娠したってくらいでしょ?でもそれは絶対にない!と
言い切れるし...妊娠5週目でもうつわりは本格的だし、お腹も結構目立ってきているし...
どうなっているんだ!?一人目の時と同様、胎児の発育が遅いのかな??でも一人目の時は
産む3日前まで「赤ちゃんは小さめで、2700gないくらいです」と言われ続けたにも拘わらず、
生まれたときの体重は3360gで顔立ちもかなりしっかり育っていたんですよ!今でも標準より
やや大きめの娘...どこがどう小さかったんだ!?やっぱり脳みそかな?雫

と言うわけで、何だか納得できないので、ここは「セカンドオピニオン」を求め、別の病院に
行ってみようかと考えています。どこに行こうかな??せっかくだからバンコクパタヤまで
足を伸ばしてみようかな?あ、でも途中でしんどくなったら困るしな?...




関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:週数(12/19)

>はなこあらさん

>私も自分が計算してるより、大きさから医者が割り出す週数が遅くて、複雑な気持ちになりました。

そっか~...特に日本は何でもきちんと決まっていて、「何cm~cm以内だと標準」と言うのが絶対だから、いちいち「標準より小さい」とか言われると初産の妊婦は不安になるよね~!



>せっかく初期流産の危険性が高い週を脱出した、とか、つわりが治まり始めるとされてる週にきた、とか思ったのに逆戻しをさせられた気分でした。

そうだよね~。まぁお婆ちゃん世代の妊娠を思って、「いつ生まれるかは神のみぞ知る」って言うのもなかなか良いかも?はなこあらさんは予定日は5月だっけ?私は8月と言われました。つわりは治まりましたか?

週数

私も自分が計算してるより、大きさから医者が割り出す週数が遅くて、複雑な気持ちになりました。

はやばやと手帳の出産までのカレンダーに、週数を書き込んだ後にいわれたもんで。

せっかく初期流産の危険性が高い週を脱出した、とか、つわりが治まり始めるとされてる週にきた、とか思ったのに逆戻しをさせられた気分でした。



まあでも、医者の言うことのみを信じきるのではなく、自分の勘みたいな力も信じつつ妊婦期間をすごそうかなあという気になってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

