スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野良犬

タイでは野良犬がとても多いです。私がタイに来たばかりの頃は、野良犬の多さと、犬の大きさに
とても驚きましたし、身近な日本人で犬に噛まれた話を何度か聞いたので、「万が一噛まれたら
どうしよう?」と、とても恐かったです。発情期になると、昼間でも吠えまくっている犬、
その辺をやたら走り回っている犬などがいて、そういう犬のそばを通る時はすっごく恐いですショック

でもタイへ来てもうすぐ1年経つ現在ではすっかり慣れてしまいましたうっしっし
さすがに吠えかかってくる犬は恐いですが、そう言う犬はここのところ遭遇していません。
私がタイへ来た頃と比べ、首輪をしている犬がすごく増えたように思い、タイ語の先生に
聞いてみると、首輪をしているのは「飼い主がちゃんといる犬」と「注射を受けている犬」
なんだそうです。狂犬病の注射を受けている犬が増えている、と言うことらしいです。
これを聞いてちょっと安心しました。

さて、今日はお昼ご飯を娘と「めん工房」で食べました。お店を出ると風が気持よかったので、
帰りは海岸通りまで歩いて、そこからまだ元気だったらスカパープ公園まで歩こうかと
思っていましたが、娘は歩きながらあくびをしているし、通りがかったトゥクトゥクが
「乗らない?」と止ってくれたので、結局海岸通りの手前からアパートに戻りました。
歩いている途中にとても気持ちよさそうに昼寝をしている野良犬がいたので写真を撮りました。

野良犬

野良犬

どうかシラチャがこれからもバンコクと違ってのんびりした程良い田舎町でありますように...


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:タイの犬(12/09)

>はなこあらさん

>バンコク旅行したとき、筋肉の引き締まった犬同士が、声を出さずに賢そうに会話していたのが印象に残ってます。

タイの犬は痩せてはいるものの、元々体が大きいから逞しく見えるでしょ?賢そうに...そっか~、何だか悟りを開いているようにも見えるかも?



狂犬病で日本人男性が死亡したニュースは新聞で読みました。現在の日本では狂犬病で死ぬなんて考えられませんよね?

>噛まれて数時間以内に、薬を打てば治るようです。

噛まれて24時間以内に注射を打てば大丈夫です。野良犬の多い国へ渡航される方は十分ご注意下さい!狂犬病は発症すると100%死亡しますので。

タイの犬

バンコク旅行したとき、筋肉の引き締まった犬同士が、声を出さずに賢そうに会話していたのが印象に残ってます。



日本では、フィリピン(?)で夏に犬に噛まれた日本人が、狂犬病を発症し亡くなったというニュースが流れていました。

気をつけてください。

噛まれて数時間以内に、薬を打てば治るようです。

Re:野良犬(12/09)

>まとんさん

>でも野良犬って本気で怖いよね。特に何頭かで群れているのとか、全然フレンドリーっぽくないのとか、要注意。

タイの犬って日本の犬よりずっと大きいのよね~。でもね、タイ人はまるでそこに何も存在しないかのように、犬のことは全く相手にしないのよ。犬もそれは分かっていて、人間には全く関心を示さない...中には吠えかかってきたり「食べ物ちょうだ~い」って近寄ってくる犬もいますが。



>経験談として、何か棒のような物(折り畳み傘くらいでも)を握っていると、それだけでかなり違います。

私もそう思います。動物って女子供は舐めてかかるからいざって時は恐いよね~。旦那と一緒の時は全く危ない目に遭わないもの。動物でも男(雄)って違うのよね~。気をつけます。

野良犬

あはは、確かにかわいい!

でも野良犬って本気で怖いよね。特に何頭かで群れているのとか、全然フレンドリーっぽくないのとか、要注意。

経験談として、何か棒のような物(折り畳み傘くらいでも)を握っていると、それだけでかなり違います。

刺激してはいけないけど、ただ棒を手に持って歩いているだけで、犬の方が警戒してちょっと遠巻きになったりしたよ。

メキシコの話だけど(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。