スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいお知らせ

今まで日本の友達の妊娠&出産のお知らせをして参りましたが、今回やっと自分のお知らせが
出来ることになりました。

先月末から何か体調が違う、普通の生理前の時と違う、と思って、市販の検査薬で検査しましたが
陰性でしたので、「やっぱり気のせいか?」と思ってそのまま普通に過していました。ところが、
バンコク旅行中もずっと「何かおかしい」と思っていて、お腹の痛みもあったので、シラチャに
戻ってもう一度自分で検査してみました。するとくっきりと陽性のサインが...!!
昨日病院で確認したところ、やはり妊娠していました。最初の検査ではやり方が良くなかったの
かも知れませんしょんぼり 

はぁ、これでまた数年はお酒とコーヒーが飲めません涙ぽろり でもそんなことはちっぽけな
ことなんですよね。きっとこれから家族が増えるので賑やかな我が家が更に賑やかに、いや、
相当うるさくなることでしょうショック 娘に「お母さんのお腹に赤ちゃんがいるんだよ」と教えると
「私のお腹にも赤ちゃんがいる」と言って、Tシャツをめくってお腹を見せてくれました。
まだ分からないよね?。わんぱく娘がどんなお姉ちゃんになるのか楽しみですウィンク

ちなみに旦那にはまだ知らせていません。と言うのも昨夜ご飯を食べに行った時に報告する
つもりが、娘が席を立って店内をウロウロするし、旦那とは話がかみ合わなくてイライラして
ちょっと険悪なムードになったのでわからん
旦那は年末は10日くらい一人で日本に戻るつもりで航空券もとってあります。皆さんの
旦那さんなら奥さんが妊娠したと分かったら今回の帰国はどうされるのでしょうか?
うちの旦那は間違いなくそんなこと何も考えずに一人でさっさと日本に帰るでしょう飛行機
あぁ、一人目の時はつわりがひどかったので、どうか二人目はつわりが軽く済みますように!


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:おめでとー♪(12/07)

>みほたるさん

>最近忙しくてブログが見れず、お祝いが遅れましたが、おめでとうございます!



お久しぶりです。赤ちゃんはすくすく育っていますか?忙しい中お祝いのコメント、どうもありがとう!



>よかったねー♪無茶をせず体に気をつけてね。

>タイ出産記録、楽しみにしています。

日本とタイの違いを中心に報告していきたいと思っていますので、これからまた時々覗いてみて下さい。

おめでとー♪

最近忙しくてブログが見れず、お祝いが遅れましたが、おめでとうございます!

よかったねー♪無茶をせず体に気をつけてね。

タイ出産記録、楽しみにしています。

Re:マッサージはやめてください(12/07)

>みさとんぼさん

>整体関係の話になりますが、身体には「流産のツボ」があります。それがどの場所なのか、どれくらい強く押したらそうなってしまうのかは知りませんが万一のことを考えると、私は行って欲しくありません。どうしても行きたいのなら、どうか、妊婦を扱えるお店に行ってください。

そうですか!だったら次回からは必ず事前に伝えて、駄目ならフットマッサージかフェイシャルマッサージにします。あ、でも足つぼって良くないかな?それも肩こりが本当に酷いときだけね。

マッサージはやめてください

整体関係の話になりますが、身体には「流産のツボ」があります。それがどの場所なのか、どれくらい強く押したらそうなってしまうのかは知りませんが万一のことを考えると、私は行って欲しくありません。どうしても行きたいのなら、どうか、妊婦を扱えるお店に行ってください。

Re:マッサージは大丈夫なのか?!(12/07)

>はなこあらさん

>マッサージする前に、妊婦だってこと、しつこいぐらい伝えたほうがいいと思うよ。

はい、すみません。次からは必ず伝えます。







マッサージする前に、妊婦だってこと、しつこいぐらい伝えたほうがいいと思うよ。

マッサージは大丈夫なのか?!

>無茶と言えば、今日マッサージに行ってきました!さすがにうつぶせになって上から乗っかられた時はお腹を浮かせましたが。今度行ったら事前に妊娠していることを告げます。早速無茶してすみません(苦笑)

ありがとうございます

>かーみさん

二人目だとお腹の子供はある程度勝手が分かるので心配ありませんが、一人目へのフォローをどうすればいいのかがちょっと心配です。どうぞ良きアドバイスをよろしくお願いします!!

おめでとう♪

しばらくブログにお邪魔できなくて、今日拝見してビックリ!しました。そして、お祝いが遅くなってすみません。ご懐妊おめでとうございます。

本当にうれしいお知らせに、こちらもあったかい気持ちになりました。どうか無理をなさらず、といっても二人目の場合は、上の子がいるからゆっくりとはなかなかいきませんが、期間限定マタニティライフを楽しんで下さいね。我家の子もきっと喜びますよ♪明日話してみますね。

探してます

今 携帯から書き込みしてます。私書箱を探すのですが…。見つけられない自分が情けない(泣)

Re:恥ずかしながら・・・(12/07)

>さっちぃさん

>私書箱からメッセージしたんですが、アドレスがエラーになってしまいます。

>携帯のアドレスは不可ですか?

さっき私が自分の携帯のアドレスで入力して送ってみましたが、ちゃんとメッセージが届いていましたよ。あと以前アドレス無しでメッセージを受け取ったこともありますから、アドレスがどうこうは関係ないかも知れません。すみませんがもう一度やってみてもらえませんか?

ありがとうございます

>みっちゃんさん

二人目が欲しくて、でもなかなか出来なかったから、お酒も美味しく飲めるようになってきたし、まだ二人目はいいかな?と思い始めた頃だったので、分かった瞬間は喜びは少なめでしたが、後から後から喜びが湧いてきています。

男でも女でもどっちでもいいよ~。だって一人目があんなだし~(苦笑)。



>はなこあらさん

私は前回の生理の日を全く覚えてないもんだから、予定日がいつか、見当も付きません(大汗)。年明けにエコーで見て、赤ちゃんの大きさから予定日を推測することになっています。はなこあらさんのお子さんと同じ学年になるのか~...またいつか同じ街で暮らせることになったらよろしくね♪

二人目って、何かすっごく余裕だよ!一人目の時は腫れ物を触るみたいに慎重に慎重にしていたけど、二人目となると少々のことは大丈夫!って思えるからね~。つわりさえなければ言うこと無し!なんだけどな~...

無茶と言えば、今日マッサージに行ってきました!さすがにうつぶせになって上から乗っかられた時はお腹を浮かせましたが。今度行ったら事前に妊娠していることを告げます。早速無茶してすみません(苦笑)

おめでとう 妊婦仲間だね

生まれてくる子、同じ学年じゃない?嬉しいね。

妊娠してみて、妊娠って大変だなあと思いました。

二人目ということで少し気持ちに余裕があると思いますが、特に初期のうちは大事にしてください。

くれぐれも無茶しないでね。ブログチェックして、監視してるからね。

わ!おめでとう!!

まとんちゃんのブログのコメントでもしや…と思ってのぞきに来たが、やっぱりおめでたなんだ~♪

良かったねー(*^-^*)

ずっとほしがってた2人目ちゃん。

男の子かな?女の子かな?

どっちの予感?

なんか楽しみだね♪

今度会える時はきっともう生まれているんだろうな。

楽しみにしておくから、体と心いたわって赤ちゃんを健やかに育んであげてね(^-^)/

タイのゆるゆるでつわりも軽いといいね~♪

恥ずかしながら・・・

私書箱からメッセージしたんですが、アドレスがエラーになってしまいます。

携帯のアドレスは不可ですか?

ありがとうございます

>さっちぃさん

「私書箱」はブログの左側の「メールを送る」からメッセージを送ると私の私書箱に届きます。私書箱は私しか読めませんので個人的な質問はこちらの方が安心かと思います。

出発が近付くと漠然と不安になりますよね~。私もそうでした。段々眠れない夜が続きましたから。でも大丈夫!タイに来てしまえばあとは「意外と平気じゃん!」って思いますから(笑)



>ルイさん

娘は何だか赤ちゃん返りのようなことが始まりました。早いよ!夜泣き、寝る前のミルクやおしゃぶりを欲しがる等です。こんなにも早く変化が現れるとは...お兄ちゃんのようなお姉ちゃんなのでちょっと心配です(苦笑)



>美佳さん

お久しぶりです♪息子さんもお元気ですか?今年のお正月はどちらで過す予定でしょうか?私と娘はタイで過します。安定期に入るまではしばらく日本に帰れなくなってしまいました(涙)。年末年始、良かったらタイへ来て下さいな♪



>まとんさん

急に無理を言ってごめんよ!でもまとんにはきっとタイのゆるゆる感が合うと思うのでいつか必ず来てね~!待ってるよ~!二人目のベビーシッターとして(笑)!!



>せり子ママ

そうなのよ~、せりちゃんにだって会っていないのにまとんのブログでもうたったったったっ歩いてるじゃないの!驚きよ~!早くご対面したいわね~♪札幌はもう雪かしら?風邪引かないでね。



>みさとんぼさん

メールありがとう。この前メールしたときはまだ妊娠が分かってなかったから、あれから間もない出来事で驚かせたかも知れませんね。つわりは本当に本当に軽く済んでもらいたいです!!また時々メールで近況を知らせて下さいね。楽しみにしています。

Re:嬉しいお知らせ(12/07)

おめでとう!

つわりはツライよね。

私もひどい方だったので気持ちがよく分かります。

妊娠のたびに違うらしいから、今回は軽いといいね。

おめでと~(^o^)/

待望の二人目!よかったね♪

あまりイライラしないでゆったりまったり♪

…って一人目のときとは違うからちょっと難しいか^^;

つわり軽く済むといいね。



それにしても、まだあかりちゃんにも会ってないのに子供が増えてしまった~(笑)

いつか3人でせりに会いに来てね(てか、お前が行け)

おめでと~~!!

良かったねー!とっても楽しみだね♪

娘さんも、頼もしい素敵なおねえちゃんになってくれそう。

体を大事にしてね。いつかご対面できるのを楽しみにしてるからね~~☆

おめでとう!!

まちに待った赤ちゃん、おめでとう!!



今日の岡山は、しとしと雨降りだけれど

すごーく幸せな気分になれました。

赤ちゃんは夏生まれになるのかな?

あかりちゃんのお姉ちゃん姿も気になります。

無理しないで、マタニティライフ楽しんでね。



そうそう、年末年始は帰国しないの??

RE:嬉しいお知らせ

おめでとうございます。

つわりや、上の子がいながらの妊婦生活はまた大変ですが、お嬢さまがきっといいおねえちゃんになってくれますね。楽しみですね。なんだかわくわくしますね。

いよいよ渡タイも近づいてきてどきどきです。

こちらのブログは本当に心の支えです。

いつも楽しみに見ています。



Re:嬉しいお知らせ

ありがとうございます。実は、出国が近づくにつれて渡航ブルーになってました。

でも、私の書き込みへのコメントをいただいてちょっと心強くなりました。いろんな事を教えていただきたいので 機械オンチの私ですが『私書箱?』を探してみますのでよろしくお願いします。

私はクリスマス前に渡航の予定です。

ありがとうございます

>さっちぃさん

はじめまして。さっちぃさんのご主人もシラチャへ赴任されるそうで、お仲間が増えますね。さっちぃさんはいつ頃こちらへ来られる予定ですか?初めての海外生活に不安や疑問が次々に湧き起こってくると思いますが、それらを私のブログで少しでも解消してもらえれば嬉しいです。もし個人的なことでご質問があれば、私書箱でご連絡お願いします。それ以外ではコメント欄や掲示板などで何でも答えさせてもらいますので、どうぞご遠慮なく聞いて下さいね。





>Tui☆Bangkokさん

奥さんはもう安定期に入られましたか?私は多分まだ4週目とかそれくらいだと思います。私の場合は一人目を日本で出産していますので、日本と比較して記録を綴っていきたいと思っています。こちらこそ、よろしくお願いします。

Re:嬉しいお知らせ(12/07)

おめでとうございます!!

我が家と平行してタイ出産記録を綴っていけそうですね。情報交換よろしくお願いします。

旦那様に知らせてないとは驚き!!わたしたちの方が先に知ってしまったのね!!

Re:嬉しいお知らせ(12/07)

ご懐妊おめでとうございます。



初めて書き込みさせていただきます。

主人のタイ・シラチャ赴任が決まってからブログを拝見させていただいてました。

今回はタイで出産されるんでしょうか?

私はまだ子どもがいないので、初めての海外生活に加え、出産のことも気になってます。

いろいろ教えていただけると嬉しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。