スポンサーサイト


写真撮影

今日は10時半から同じアパートのお友達と3人でタイの民族衣装を着て写真を撮りに
行ってきました!衣装は先週の金曜日に選んでいて、今日はいよいよ撮影当日。私はまだ
つわりがあって、なかなか体調が安定しないので、つわり止めの薬を飲んでいきました。
この薬を飲むと眠気がひどくて、基本的には寝る前に1錠飲むだけなのですが、症状が
酷いときは日中にもう1錠飲んでも良い、とお医者さんから言われていたので、眠気が
襲うのを覚悟で飲みました。先週の衣装合わせの時に「来週のの水曜日に3人で撮影して
下さい」とお願いしていたのに、スタイリストさんは一人しかいなくて、しかもかなり
手が遅いので、メイク&ヘアで一人40分ずつかかり、待ち時間の長いこと長いこと...!!

メイク中

ヘアセット中

私は二人目にヘアメイクをしてもらったのですが、丁度薬の副作用が出始めて、髪を
セットしてもらってる間ずっと寝ていました雫

3人目の人がヘアメイクをしている間に私ともう一人の人だけ先に撮影をすることに。
撮影スタジオはこんな感じです。

撮影風景

スタジオのスクリーン内での個人撮影は駄目でしたが、こっそり1枚撮りましたあっかんべー
衣装は30?40着くらいある中から選べるのですが、私は妊婦ですでにお腹が出ていたため
「これね」と衣装を渡され、選ぶ楽しみはありませんでしたほえー
写真は1人で、2人で、そして最後に3人で、それぞれポーズを変えたり小物を変えたり
スクリーンを変えたりして何パターンも撮りました。私達は3人で1冊のアルバムを
作るコースにしたので、貸衣装、ヘア&メイク、撮影料、アルバム1冊、そして全ての
撮影データの入ったCD-ROM1枚全部合わせて2000バーツでした。それにしても、今日は
時間がかかるとある程度予想していましたが、全て終わってお昼ご飯を食べたのが3時!
4時間半もかかるとは...疲れたけど、結構楽しかったです♪今日撮影した写真は1週間で
アルバム&CD-ROMとなって渡される予定なので、いまから楽しみです目がハート

よし、次回は家族揃って写真を撮るぞ?スマイル



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:無事終了ですね(01/31)

かーみさん

>やっぱり、時間かかりましたね。でも、とってもいい記念になりましたね。出来上がったら、見せてくださいね~♪



良いスタジオを教えてもらって感謝しています!

かーみさんほど色っぽい(艶っぽい)写真にはなりませんでしたが、まずまずでしょう(笑)。自己満足です!でもやっぱりこういうのは家族で撮りたいですね。日本に帰っても、きちんと着物を着て家族写真を撮りたいと思いました。

お見せするのは恥ずかしいのでこっそりお見せします。思う存分笑ってやって下さい!

Re:やってみたい(01/31)

はなこあらさん

>おもしろそうやね

>私こういうの好きです。



日本だと恥ずかしくて、お金もかかるからなかなかこういう機会はありませんが、海外と言うことで、思い切ってやっちゃいました!写真が出来上がったらこそりお見せしますので、お楽しみに♪

無事終了ですね

やっぱり、時間かかりましたね。でも、とってもいい記念になりましたね。出来上がったら、見せてくださいね~♪

やってみたい

おもしろそうやね

私こういうの好きです。

Re:素敵!!!(01/31)

みつまめさん

>この写真、3枚ともmayちゃん??

実は3枚目は私じゃないのです。でもそれっぽい雰囲気が出ているでしょ?なかなか貴重な経験でした!



>絶対、帰国したら写真みたいです。

>家族写真も撮れたらいいねー。

お見せするのはお恥ずかしいですが、見て笑ってやって下さい。なりきり写真みたいで自分で見てかなり笑えました!

素敵!!!

この写真、3枚ともmayちゃん??

タイの民族衣装って、日本で着る機会はなさそうだし…いい経験したね^^



絶対、帰国したら写真みたいです。

家族写真も撮れたらいいねー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

