スポンサーサイト


誕生日プレゼント?

ではないのだけれど、(先月の2歳の誕生日のプレゼントはまだでしょうが!)昨日
ロビンソンでおもちゃを買ってきました。お友達のお部屋に遊びに行くと、ちゃんとした
おもちゃがいっぱいあるのに、我が家にはゴミなのか何なのか分からないものばかり雫
これはあんまりじゃないか、ということで、最近お友達のおもちゃで気に入っている
おままごとセットっていうのかな?野菜や果物を包丁で切る真似をするおもちゃと、
ボールや車を上から転がして遊ぶおもちゃを探しに行きました。
おままごとセットは木製の良さそうな物があったのですが、
おままごとセット

もう一つの方はなかなかそれらしきものが見付からず、あれこれ探してやっとこれを発見!
マーブルレース 外箱

箱を見たらとても面白そうだったのですが、組み立ててみてびっくり!
良く言えば「繊細」で、でもぶっちゃけ「ちゃっちいにも程があるだろが!」と
訴えたくなるほど怒ってる ちょっと触るとすぐに部品が外れるので
これじゃあ子供は遊べないよねどくろ 案の定朝から何度も壊してしまい、
結局今は外箱の形とは全然違う、部品もいくつか減ってるし、何ともかんとも...ほえー
現在の姿1

それでも段々分かってきたのか、一人でボールを落としては「うわ?、すごいな?」と
喜んでいるので、このおもちゃはこれからの活躍に期待しよう。

ちなみにどちらもタイ製のおもちゃなのに値段はおままごとセットが650バーツ(1950円)で
転がるおもちゃが680バーツ(2040円)とどちらもかなりのお値段なのですよ!

あぁ、やっぱり今度お友達の家にあるおもちゃの写真を実家に送って同じ物を買って
送ってもらうことにしようショック


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:日本の製造業はえらい!(03/17)

>milestaさん

>海外にいると日本製品て、車だけじゃなく雑貨でも食べ物でも何でも品質がいいんだなぁと実感しますよね。日本の製造業の人たちよく頑張ってるよ!もっと大事にしてあげないと・・・。



本当にそうですよね~!細やかさとか色々な配慮や工夫がされていて、例えばトマト1個とっても

日本では美味しさ・安全性・見栄え・効率・コスト削減など様々な面で常に向上心があり、

これ程まで「丹誠込めて」作る国は他に例を見ないですよね!トマト1個150円以上の価値有り!



やっぱり最後は「日本って素晴らしい!」って思います!!

日本の製造業はえらい!

海外にいると日本製品て、車だけじゃなく雑貨でも食べ物でも何でも品質がいいんだなぁと実感しますよね。日本の製造業の人たちよく頑張ってるよ!もっと大事にしてあげないと・・・。



台湾人の友人の説「日本の物は最高の品質だけど高い。中国の物は安いけど壊れる。台湾製はその中間だから私は台湾製を買う。」そこで「オーストラリア製は?」と聞いてみると「高くて品質悪い。」だそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

