スポンサーサイト


二夜連続で外食

昨夜と今夜は二日続けて外食しました。
昨夜はパヤタイ病院の近くの「こまち」というお店に初めて行きました。ここは1階が
カウンター席で、2階が厨房、3階が座敷です。お店にはいるとカウンター席はお一人様の
男性でほぼ満席でしたが、3階は貸し切り状態で、娘は広い座敷を独り占めだからもぉ
大はしゃぎ!お店のお姉さんに「プーイン?プーチャイ?(女の子?男の子?)」と聞かれて
「プーイン カー」って答えたのに娘のあまりの暴れっぷりに「プーイン マイ チャイ。
プーチャイ ナ(女の子じゃない。男の子よね?)」と言われ、それからしばらく娘の様子を7見ていた店員さんは「プーイン でも same same プーチャイ(女の子だけど男の子と一緒)」
だと言って笑ってました。

肝心の料理は値段がお手頃で、量も程良く多く、味も良くて、お刺身も焼き鳥も揚げ物も
どれも美味しかったです。盛りつけもとても上手で感心しました。特に焼き鳥はあの
「みよちゃん」に負けない美味しさでびっくり!小海老の唐揚げは海老を素揚げしただけの
ものではなく、味付きの衣が付いて、これまた美味しかったです!お寿司のねたはどれも
美味しくて、ただ残念だったのが酢飯が酢の味しかしなかったことと、お箸が普通の
お箸より薄い(細い)ので、お箸の持ち方には自信のある私でさえ、持ちにくくてちょっと
変な持ち方になるときがありましたわからん また行きたいお店です。でもタイだから
「前回美味しかったからって次に行ったら味が違う」ってことは十分考えられますが雫

そして今夜は久しぶりに「満月」に行ってきました。大体食べ終わるまでずっと貸し切り
状態だったので、子連れにはとても助かりました。今日も店内を自由にうろうろ...きっと
「非常識な母親とその子供」と思われたに違いないショック 久しぶりの満月でしたが、
料理はネギトロ巻もナスとトマトのスパゲッティもトマトとオクラのさっぱりサラダ
その他もどれも美味しかったです!ランチもやってくれたら子供抜きでもっとゆっくり
味わって食べられるんだけどな?...残念です!

最後に、「こまち」で散々遊び回った後で、少しご飯を食べて、それからお店のお姉さんに
ずっと遊んでもらった娘。遊んでもらっている間ずっと大人しくしていたので「ん??
おかしいな?」と思っていたら、帰るときにその訳が分かりました。娘の左手がこんな
素敵なことになっていたのです↓

ボディアート?

手首には腕時計を、指には指輪をボールペンで描いてもらっていたのです。しかも結構
細かい部分まで描かれていて、時計は数字もはっきり描かれてあり、指輪はちゃんと指を
一周して描かれているんですよ!さすがはタイ人!手先が器用ですね?。これだけ描くのに
かなり時間がかかりましたが、あれだけ動きまくっていた娘は、描いてもらっている間
じーっとしていたので、タイ人の子供の扱いに関しても感心しました!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

