スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆破予告

昨日の夕方日本人会からの緊急連絡網で、「明日ロビンソンに爆弾をしかけるという予告が
あるので明日(つまり今日)はロビンソンには近寄らないように」というお達しが出ました!
去年のクーデターの時も、年末?年始に掛けてのバンコクでの連続爆弾テロの時も、シラチャは
至って平和だったので、正に「青天の霹靂」で、のどかな田舎町シラチャに衝撃が走りました!

タイは今日は「こどもの日」で、ロビンソンとローイ島ではこどもの日のイベントが行われる
ことになっていました。王様関連と子供関連の日にこの様なテロ行為はタイでは考えにくいの
ですが、万が一のこともあるので、バカには出来ません。前日から「明日の午前中は健康公園に
行こう」とお友達親子数組と約束していて、当日の朝2組の方から「今日は念の為アパートで
待機します」と電話がありましたが、私ともう3組で予定通り行ってきました。行きしなに
ロビンソンのそばを通りましたが、平常通り営業していて、お客さんも普段の日曜日の賑わいで、
駐車場の入り口も特に警察や警備員の姿はなく、いつもの駐車場係の男性一人が立っているだけ。
日本で爆破予告があったらそりゃあ偉い騒ぎで、当日は勿論臨時休業&半径数十mは立ち入り
禁止などの措置がとられるところでしょうが、そこはタイです!万が一爆弾が爆発しても、
もしかしたら被害の無い店舗だけいつもの「ソフトオープン」だったりして...雫

爆破予告のニュースはタイのニュース番組でも取り上げられているので、タイ人も勿論日本人より
先に知っていました。私は今日は朝10時?15時半まで公園やら町のあちこちを歩いて移動して、
ロビンソンのそばを通って歩いて帰宅しましたが、とても「今日爆弾テロが起こるかも」って
雰囲気はどこにも感じられませんでしたほえー 警戒していたのは日本人だけだったりして!?
でも年末年始にバンコクで爆弾テロがあったばかりなので、さすがに「もしかしたら」って
思いますよね?ね?明日は日曜日。どうやって過そうかしら?

こんな感じで現在のタイ時刻18:30ですが、まだ爆弾が爆発したという情報は入っていません。
どうか何事もなく終わりますようにしょんぼり


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re[1]:爆破予告(01/13)

Tui☆Bangkokさん

>結構イタズラの爆破予告って多いみたいですね。

そうなんですか。シラチャはいたずらも含めてきっと初めてのことだったのでは?こんな田舎で爆破したって効果はあまりないですからね~。



>バンコクではあちこちでカバンチェックをやっていますよ。シーラチャではどうですか?

カバンチェックは見たことありません。でも私の住むアパートでは、進入車両全てに対して車の底を鏡でチェックしています。他のコンドでは特に何もやっていないようでしたが。

Re:爆破予告(01/13)

結構イタズラの爆破予告って多いみたいですね。



でもニュースでやってたぐらいだから真びょう性ある情報だったのでしょうか。



バンコクではあちこちでカバンチェックをやっていますよ。シーラチャではどうですか?

Re:何とか(01/13)

>かーみさん

>でも、いくら田舎町とはいえ、やはり、ここは外国・タイなんだと痛感しました。また、平穏なシーラチャーに戻る事を祈っています。

仰るとおりです。普段があまりにものんびりゆったりとした時間が流れるので、日本にいるより平和ボケしやすいかも知れませんね。ひったくり事件も起こってしばらくは皆警戒していましたが、そろそろ忘れている頃ですし、気をつけねばっ!!

何とか

何とか無事、今日一日を迎えられて良かったですね。明日も何も起こらないといいのですが。。。

でも、いくら田舎町とはいえ、やはり、ここは外国・タイなんだと痛感しました。また、平穏なシーラチャーに戻る事を祈っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。