スポンサーサイト


今日もダウン気味

昨日は朝から調子が良くて、同じアパートのお友達と久しぶりに歩いてカラベルハウスに行き、
ステーキハウスでランチをしました。最近はランチはなるべく和食であっさりした物を
選んで食べていましたが、昨日は調子に乗って鶏肉のグリルなどをお腹いっぱい食べたけど、
その後も気分は上々で、「つわりが峠を越えて、下り坂に向かってくれるといいのにな?」と
期待していました...が、今日は昨日のツケが回ったのか、朝から絶不調ですどくろ

そうそう、昨夜も私は調子が良かったので、頑張って晩ご飯を真面目に作りました。
年末黒田の宅配でクリスマス用に買っていて、でもずっと気持ち悪くて食べられなかった
鶏の丸焼きを解凍して食べましたが、これが思った以上に美味しかったです!たれが和風で
とても美味しくって、丸々1羽だから旦那と二人で食べても余るかと思いましたが、
量は丁度食べきれるくらいで良かったです。私が子供の頃は毎年クリスマスになると
父の友人が経営する精肉店で鶏の丸焼きを買っていたので、とても懐かしかったです。
来月の娘の誕生日にまた買って食べようかしら?皆さんも是非一度ご賞味あれ!



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re[2]:今日もダウン気味(01/09)

妻とは妊娠期間中に約束して『徐々に減らす』と本人から言い出したのですが、今ではまったく止める気配がありません。その話を持ち出すと、機嫌が悪くなるので禁句に近い状態です。

>会社の食堂はタイ料理ではないのでしょうか?大体男性はお昼に毎日タイ料理を食べているので、夜もタイ料理は嫌がる方が多いですが、単身さんはタイ料理はお好きですか?タイ料理屋さんも徐々に紹介していきますね。

会社の食堂はタイ料理ですが、タイ人も『あまり美味しくない』と言う感じです。でも、一度だけ食べに行ったタイ料理は美味しかったですよ。カオパットはすごく美味しいですね。ただ、スープ系?は苦手です。パクチーなのか香辛料なのか独特の味がどうも・・・辛いのは全然平気で、大好きな方です。

ぜひ、紹介してください。

体の調子の良い時で構いませんので。

Re[1]:今日もダウン気味(01/09)

単身さん

>『つわり』っていったいいつまで続くのでしょうか?

人によってつわりの期間、程度、症状は本当に様々です。私は一人目の時は、ピーク時は水を飲んでもすぐ吐き出してしまって本当に大変でした!しかも7ヶ月になるまでつわりがありましたし。つわりがない人が羨ましいです!

余計なお世話ですが、たばこは「百害あって一利無し」ですので、出来れば徐々に量を減らすことをお勧めします。お子さんのためにも是非!(生意気言ってすみません)



>四季はやはりボリュームがあり、お腹いっぱいでしたよ。カラベルも安かったです。特別な日だったみたいですが、私にはまったくわからずでした。

カラベルのステーキハウスはカナリーグループの中で(シラチャ以外は知りませんが)唯一おいしいと思います。ピザも生地がもっちりしておいしいですよ♪



>徐々にタイ料理にも挑戦しなくちゃ!です。

会社の食堂はタイ料理ではないのでしょうか?大体男性はお昼に毎日タイ料理を食べているので、夜もタイ料理は嫌がる方が多いですが、単身さんはタイ料理はお好きですか?タイ料理屋さんも徐々に紹介していきますね。

Re[1]:今日もダウン気味(01/09)

>Tui☆Bangkokさん

つわりは峠を越えたそうで、良かったですね。



>でもご機嫌が悪いときが多く、なかなか難しいですね・・・。

そうですね、つわりがなくなって楽になったとは言え、普段の健康な体の時とは違って、お腹の中で一人の新しい命を育てているのですから、決して楽ではありませんよ。これから後期に入るとまた新たな問題が発生して、もっとしんどくなると思いますので、旦那さんのフォローをしっかり頑張って下さいね。

Re:今日もダウン気味(01/09)

『つわり』っていったいいつまで続くのでしょうか?うちの妻の場合は2週間程で普通の食事に徐々に戻り、体調がすぐれない・・・なんて短かった記憶があります。ただ、タバコの臭いがイヤになって、私はタバコを止めましたが、妻は出産後にタバコを復活させました。おかしな夫婦ですよね。

ところで、先日、カラベルハウスと四季に行ってきました。どちらもとても美味しかったですね。

四季はやはりボリュームがあり、お腹いっぱいでしたよ。カラベルも安かったです。特別な日だったみたいですが、私にはまったくわからずでした。

徐々にタイ料理にも挑戦しなくちゃ!です。

Re:今日もダウン気味(01/09)

mayさんとほぼ同時進行のうちのパートナーは、なんとか峠を越えたみたいです。ピザが食べたいなんて言い出してバクバク食べてますから。

でもご機嫌が悪いときが多く、なかなか難しいですね・・・。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

