スポンサーサイト


久しぶりのタイ料理

お正月に食べてすぐ吐いて以来、2ヶ月ほどタイ料理は恐くて食べていませんでした。
でも今日のお昼に久しぶりにタイ料理(と言ってもカオパットですが)を食べたら
おいしくて、しかも午後もずっと調子は良かったので、晩ご飯を屋台で買うべく
夕方から子供と歩いて出かけました。今日は木曜日でロビンソン前では夕方から
屋台が出る日なので、まずはロビンソンへ。あれこれ屋台を一通り見て回って、
私と子供の大好きなルーグチン(魚や肉のすり身を丸めて串焼きにしたもの)を買い、
早速食べながら他のお店も見て回っていると、カニの甲羅に何やら色々と詰めて
(多分)油で揚げた物が沢山売っていたので、「おいしそ?」と言いながら近付いて
良く見ると、それはカニじゃなくてカエルだったのですびっくり
私の唯一苦手な生き物がカエルなので、もう少しで「ギャー」と叫ぶところでした!
屋台でカエルの料理を見たのは初めてだったので物凄く衝撃を受けましたショック

それから思ったよりおかずになりそうなものがここでは見付からなかったので、
これまた久しぶりにナイトマーケットまで歩いて行きました。いつもなら娘はすぐに
「おんぶ?」と言うのですが、今日はおんぶしたけど途中で歩いてくれたので
助かりました!そしていつものお店で私の大好きな春雨とシーフードの炒め物
鶏手羽唐揚げ等を頼み、待っている間にナイトマーケットを一周しました。
今日は衣料品の日だったので、結構可愛いスカートとかあって楽しかったです目がハート

さて、家に帰って早速久しぶりの春雨の炒め物を食べると...あぁ、注文時にちゃんと
「唐辛子を入れないで下さい」とお願いしたのに唐辛子2本分入ってる?号泣
でもこれが食べたくてナイトマーケットまで歩いて行ったのだから、辛さに耐えながら
必死で食べました!いや、本当に辛かった失敗雫




関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:そう言えば…(02/22)

みっちゃんさん

>お嬢ちゃんはチンチョウ大好きだけど、カエルはどうなの?

もちろん好きですよ!だからいつも「お母さんはカエルが嫌いだから、カエルがいてもお母さんには言わないで」と教えていますが、毎回テレビでカエルが出る度に「見てみて!カエル!」と教えてくれます(苦)。

そう言えば…

お嬢ちゃんはチンチョウ大好きだけど、カエルはどうなの?

今にカエルも大好きになったらどうする?!(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

