スポンサーサイト


チキンライス

昨夜は初めて「チキンライス」を作ってみました。今まで作っていたのは普通に炊いた
白いご飯に鶏肉と野菜を炒めてケチャップで味付けした「ケチャップご飯」だったけど、
今回は具と生米をフライパンで炒めて、炊飯器でケチャップベースの特製スープと一緒に
炊いた本格チキンライスなんですよ!本当はオムライスにしようと思って作ったのですが、
出来上がる頃にちょっとしんどくなったので、そのまま食べることに。あと野菜たっぷりの
スープも作るつもりだったけど、これも面倒だったので、きゅうりとキャベツとニンジンと
シソの浅漬けを作りました。出来上がったご飯は和洋あまりにちぐはぐで、旦那には
申し訳なかったっですしょんぼり チキンライスは思ったより堅めに炊けてしまい、ちょっと
がっかり。でも今夜こそオムライスと野菜スープを作るぞー!

ちゃんと出来たら写真を載せますね。(←出来ない可能性大ですが雫)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

