スポンサーサイト


娘のファッション

最近の娘は「となりのトトロ」の影響を受けて、スカートをはきたがります。女の子だし
スカートをはきたがることは良いことのように思われるでしょうが、スカートをはくと
足をおっぴろげたり、前回りをしたり、常にパンツ丸見えなのですわからん
あまりにも悲惨なので、それだったらずっとズボンをはいてくれた方が私としては
安心なのです。なのに最近は自分で引き出しを開けて、スカートを取り出し、勝手に
はきかえているから困り者しょんぼり で、今日はお気に入りのスカートが洗濯していて
引き出しになかったので、しぶしぶズボンをはいていたのですが、晩ご飯を終えて
しばらくすると、「お母さん、見てみて?。可愛いスカート」と言ってやってきたのが
この姿↓
可愛いスカート1

可愛いスカート2

さて、何をはいているでしょうか?これが分かったら相当鋭い感性の持ち主です!
答えはしぼんだ浮き輪です。びっくりでしょ?しかも下はすっぽんぽんなんです雫
旦那が帰宅してこの姿を見て、「お、かわいいな?」と言った瞬間、娘がくるっと後ろを
向くと、スカートの後ろを自分でつまんで、お尻丸出しにしていたので「そんなんしたら
金太郎みたいや」と旦那も呆れていましたほえー


それから最近よくやるのがこれ↓
演技中

これは「となりのトトロ」のワンシーンを再現しているんです。めいちゃんが行方不明に
なり、姉のさつきがトトロに助けを求めるシーンです。「どうしていいか分からないの」
「めい、きっと今頃泣いてるわ」等の台詞を言ってくれたらまだ分かるのですが、
どこでも突然この様に正座して俯いてしくしく泣くもんだから、普通の人が見ると
親に怒られて泣きながら正座させられている、としか思わないでしょわからん

さて、次は何をしてくれるやら...


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re[1]:娘のファッション(02/06)

みっちゃんのパパさん

>実は私の娘も昨年までQキッズに通っていました。

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

うちの娘は昨年の7月からQキッズに通っているので、もし重なっている時期があれば、クラスが違っても毎日バスで顔を合わせていましたね。



>DVDで思い出したのですが、レムトーンホテル横にあるTUK.COMのDVD売り場(4階?)に宮崎駿の作品が20作くらいまとまった『ジブリがいっぱい』が売ってます。日本語版の値段は忘れましたが、中国語版が4千バーツくらいで売ってます。DVDなので言語選択で日本語での鑑賞も可能です。

タイに来てすぐにトゥッコムで見付けましたが、あまりにも値段が高かったので買いませんでした。でも最近「風の谷のナウシカ」から「ハウルの動く城」までのスタジオジブリ全作品が収録されたコピーのセットを850バーツで買いました。あっちこっちのお店で日本のDVDを探して感じたのですが、トゥッコムはちょっと高いとかな~?

Re:娘のファッション(02/06)

始めまして。娘さん可愛いですね。

実は私の娘も昨年までQキッズに通っていました。

DVDで思い出したのですが、レムトーンホテル横にあるTUK.COMのDVD売り場(4階?)に宮崎駿の作品が20作くらいまとまった『ジブリがいっぱい』が売ってます。日本語版の値段は忘れましたが、中国語版が4千バーツくらいで売ってます。DVDなので言語選択で日本語での鑑賞も可能です。

家の娘は千と千尋の父母が豚になるシーンがお気に入り・・・。

Re:スカート♪(02/06)

>まとんさん

>私もわかったよ、浮き輪♪

簡単だったかな?結構分かるもんだね~。



>このシーンが何故か娘さんの心にヒットしたんだね。

>見事なうなだれっぷり…(笑)

台詞も感情を込めて、本当に辛そうに言うもんだから、最初はびっくりして「どうしたの?」って心配したほど(汗)。これ以外にも「お母さん死んじゃったらどうしよう」(←って私に言うんだよ)、「ちがわい!」(←かんたの台詞)、「これお母さんにあげるの」(←でも私にはくれない)等々違うテレビを見ているときでもいきなり演技が始まるので参ります(悩)。

スカート♪

私もわかったよ、浮き輪♪

おもしろーい。それにしてもすっぽんぽんとは…ノー○ン喫茶か!(笑)

このシーンが何故か娘さんの心にヒットしたんだね。

見事なうなだれっぷり…(笑)

Re[1]:娘のファッション(02/06)

単身さん

>私はすぐに気付きました。浮き輪に。

おぉ~、それはすごい!単身さんのお嬢さんも同じ様なことをされるのですか?



>さすがにトトロのシーンは台詞付きじゃないとねぇ。

外出中でもこれをやるので、タイ人には絶対「何て厳しい母親なんだ!」って思われている筈...だって正座してさらに顔を両手で覆って「うわ~ん」って泣き真似までするんですよ!勘弁して欲しいです!

真似して欲しい部分じゃなくて、「え?何でそこなの?」って言うようなことばかり真似するので困ります。





Re:娘のファッション(02/06)

私はすぐに気付きました。浮き輪に。

うちの娘を見ているようです。

さすがにトトロのシーンは台詞付きじゃないとねぇ。

うちの娘も以前は『何話してんだろう?』って

聞いてるとDVDのワンシーンをひたすら話してました。

似てますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

