スポンサーサイト


今日は節分の日

日本では節分の日でしたね。タイにいると、こういう行事が疎くなってしまいます。
節分なのに特に何もせず、いつもと変わらぬ土曜日でした。

さて、最近の娘はどんどん自我が出てきて、何でも「自分でやる」と言い張り、出来ないと
腹が立ってキーキー喚いています。叱ったり娘の気に入らないことを言うとふてくされて
その辺の物を投げたりして、本当に悪い娘に成長しましたどくろ しかも大体毎晩
眠くなるとぐずり始め、最後はギャーギャー泣き喚きながら、その内泣き疲れて寝る、
というパターンが続いていますショック 私達の寝室の隣の部屋の方は毎晩かなりの
迷惑を被っていることと思い、本当に申し訳なく思っていますしょんぼり
これを書いている今も娘は泣き喚いていますが、相手にしてもしなくても泣くのは
同じなので、相手にするだけこちらも疲れるし苛々するので、可愛そうな気もしますが
いつも放っておくのです。だけど、一日の最後をこんな悲しい気持ちで終わるなんて、
やっぱり良くないですよね?。何とか幸せで満ち足りた気持ちで眠りについて欲しいと
願っているのですが、何でか毎晩枕を涙と鼻水で濡らしているのです涙ぽろり

これは年齢的なものなのか、それとも二人目が出来たからなのか、どっちにしても、
二人目が出来てからもこの状態が続いたら私はやっていかれないわショック
一体どうなる事やら...

ん?何故かこんな時間に外で花火が上がっています。何事かしら?いや、タイでは特に
何もなくても意味無く花火が上がることが良くあるので、もぅ慣れましたが...
今日は全く面白くない内容でごめんなさいしょんぼり



関連記事
スポンサーサイト
コメント

忘れてました

すっかり節分の事、忘れてました。日本にいた時は、毎年お父さんが鬼のお面をかぶって帰ってきて、豆まきをしてました。のんちゃんはマジ泣きでした。タイにいるとすっかり日本の行事を忘れてしまいますね。



娘さんの事は、年齢的な事もあると思います。

りーくんが、年少の時が、今の娘さんと同じ様な状態でした。その時は主人は出張でタイでしたので、

毎日そんな息子と闘っていました。何で、家の子だけこんなヒステリックなんだろう、とか、毎日がその繰り返しで息子をひどく叱ってしまって、その後自己嫌悪で私まで泣けてきたりして、本当に長かったし、つらかった。息子と二人でよく泣きました。でも、不思議と主人が日本にいる間は落ち着いてるんですよね。主人がいない事で、私の方が情緒不安定で、その気持ちをを息子が察知していたのかもしれません。

今は、お腹も大きくなるし、体調も不安定で、さらに大変だと思いますが、いつもおおらかなゆうさんは、すごいなって思ってみています。

きっと、時期が来れば落ち着くはずですよ。

お互い頑張りましょう!

Re:節分(02/03)

みっちゃんさん

>そちらの姫君のわんぱくを少し分けてくだされ~。



我が家で豆まきをしたら、「鬼さんに豆を投げるんだよ」な~んて言った日にゃ、「待ってました!」とばかりに思いっきり投げまくってくれますよ~!想像するだに恐ろしくて屋内では出来ませ~ん(大汗)。ほんと、娘のパワーを半分分けてあげたい!!毎晩家の中は泥棒が入ったような滅茶苦茶な状態ですから...娘が寝てから片付けるので。

節分

うちはほんのちょっとだけ豆まきしたよ~(^0^)

豆と言っても片付けやすい落花生で(^_^;)



たけさんが鬼のお面かぶって「がおー!」と言ったら、最初は「とうちゃん」と言って笑っていたのに、だんだん怖くなって私にしがみついてきたのはなんだかかわいかったなぁ(笑)

怖くて「お豆ぶつけてやっつけよう!」と言ってもできなくて「かあちゃん」と、豆を返す始末…(-_-;)



そちらの姫君のわんぱくを少し分けてくだされ~。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

