スポンサーサイト


ホワイトデー

タイでもバレンタインデーはあります。日本では一世一代の告白の日ですが、
海外では意味合いが違い、男女を問わず、日ごろの感謝の気持ちを伝える日、の様です。
だから女の子同士でプレゼントを交換する、ってこともアリ。日本のようにチョコレート限定
と言うわけではないので、男性が女性に贈る場合は花束とか、あとはバレンタイン・カードも
ありますね。タイでもカードを買う人をちらほら見かけました。それなのに自分には全く
関係がないものと無意識に認識していたのでしょうね、自分が何かプレゼントを用意する、
と言う意識がなかったので、バレンタインデー当日帰宅した旦那が「今日会社のタイ人女性から
アメをもらって、そう言えばバレンタインデーだったんだ、と気がついた」と言われてやっと
気がついた私雫 なので当然今日のホワイトデーは何もありません。
自業自得ですほえー

そう言えば、タイへ来て1ヶ月半が経ちました。来る前はとにかく漠然と不安だって、
出発の日が近付くにつれ、夜全然寝られない日々が続いたのが嘘のように、今ではすっかり
落ち着いてブログまでやっちゃってるよスマイル 私って適応能力が優れてるのかも?

さて、今日は週に一度の日本人の未就学児のベビーサークル「バンビ」の日です。
うちの子は一人遊びが長かったせいか、皆で歌を歌ったり手遊びをしているときも
輪から外れておもちゃで黙々と遊んでいます雫今日はリトミックなので、
何とか皆と一緒にやっていけるといいのに... しかし一人遊びをしてくれる、と言うことは
普段は親の手がかからない、と言うことで有り難いことでもあるんですよ。

では、バンビから戻って子供がお昼寝したらまたその後を書きますね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

