スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22日の日記

しばらく更新が途絶えてすみません。二十日の朝無事に帰国しました。日本はまだまだ寒いです(ノ_-;) 今回の私はマタニティ服が無くて、今日近くへ買いに行ったらもう夏物しかなくて、今着られる服が無くて困っていますΣ(´□`;)

今日は初めて携帯から更新しています!ちゃんと更新出来るかな?

すっかりタイの生活に慣れた娘は最初は一年ぶりの日本に戸惑っていました。例えばトイレに行った時。便座に座った途端、「熱い!」とびっくりして飛び降りたので、どうしたのかと思ったら、保温便座にびっくりしたようです。私も久しぶりの日本で、例えば小銭を出す時百円と一円の区別がすぐに出来ません(^_^;)親子揃って裸足だし…靴下や靴をはくのは久しぶりで、何だか気持ち悪いのです(>_<)

そんなこんなでまだ本格的な外出もしていませんが、明後日辺り娘と二人でゆっくり買い物に行こうと考えています。



関連記事
スポンサーサイト
コメント

ただいま~

>みっちゃん

そうね、お互いの様子がちくいち分かるのってブログの最大の長所だと思う。和えなくて残念だけど、また次回に期待するわ。

そっち(北海道)はまだ寒そうで、岡山ごときで寒いなんて言っていたら叱られるわね。

それからマタニティ服、ありがとうね!助かります!





>かーみさん

帰国までに是非一度新居にお邪魔させて貰いたかったのに残念です(涙)。帰ったら必ず遊びに行きます!宜しくお願いします。

美味しいものをいっぱい食べて、ぶくぶく太ってタイへ戻りますね♪





>まとんさん

風邪を引かないように、かなり注意しています。帰国して1週間、そろそろ疲れが出て体調を崩すんじゃないか、と冷や冷やしています(大汗)。

確かに、1年ぶりの日本でちょっと浦島太郎状態では有りますが、慣れた頃にタイに戻るのでまたギャップに戸惑うかもしれませんね。まずは気候の変化(暑さ)にやられるかも。頑張ります!





おっかえりー☆

岡山でそれだけ寒いなんて、北海道は凍死かも(笑)

風邪を引かないように気をつけてね。

百円と一円の区別が!?へーへー!

本当に国によって色々違うんだねー。

逆カルチャーショックに慣れた頃に、今度はタイでまたショック…なんてなるのかもね(笑)



ゆっくりのんびり楽しんでね♪

シーラチャーから

無事に日本につけてよかったです♪

空港ではどうでしたか?大丈夫でしたか?



今はまだタイモードかもしれませんが、きっとすぐに日本の居心地のよさに、慣れてしまうのではないかな?



たっくさん、おいしい物、食べてきてね!

春だから、やっぱり旬のものをね。



おかえり~♪

無事帰ってきたんだね!

そんな様子もわかるなんて、やっぱりブログは便利だなぁ(*^-^*)



ところで、冬物マタニティがないとは大変!

うちにあるのすぐ送るわ。

のんびりしててごめんねm(_ _)m

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。