スポンサーサイト


今日も快晴

いやはや、朝から一気に気温上昇!30℃なんてすぐだね?雫
そんな中午前中子供をバギーに乗せて、徒歩10分のロビンソンデパートへ行ってきました。
歩き始めてすぐに「止めときゃ良かった!」と後悔するも、時すでに遅し、諦めて汗ダラダラで
歩いてきました。今日は朝から無性にケーキが食べたくて、ロビンソン内のトップスという
スーパーの近くにある「HOT ROLL」というケーキ屋さんで大好きなチョコレートケーキをゲット!
こっちへ来たばかりの頃は、何処へ行ってもタイのケーキ(バタークリーム&色粉たっぷり)
しかなくて、先月の子供の誕生日ケーキはわざわざ隣町のフランス洋菓子店まで行って
買いました。(詳しくは同タイトルのgooブログを参照)ところが、ある日いつものように
スーパーで買い物を終えて、ふと目をやると、小さなショーケースにチョコレートケーキが
5種類くらいとその他にタルトやパイなどが並んでいて、しかも他のケーキと違って美味しそう!
これなら日本で食べてたケーキに近いんじゃないか、ということで、一度に2?3個ずつ買っては
食べ、先週ついに全種類を制覇!中には美味しくないものもあったけど、5種類くらいは
私の好みの味だったので、それからはケーキと言えばここ、と決めていますウィンク

ケーキは1個ずつこの様にケースに入れてくれるので、日本のように持って帰ってる途中で
グチャグチャになる、ということがないのが粗雑な私にはとても有り難いです!
チョコレートケーキ その1


そしてこちらはチョコレートトリュフケーキです。日本で売られている物と
変わらないでしょ?味もなかなかおいしいよ?!これでお値段1個55バーツ(165円)は安い!
チョコレートケーキ その2


タイへ来た頃は食べられるものが無く、本当にひもじい生活で、2kg程痩せました。
ズボンのウエストがガバガバになって困っていたけど、今じゃあ丁度良いくらいうっしっし

さて、次はどんな美味しいものを見つけられるかな?
週末は屋台に挑戦だ!カメラを忘れずにしなくっちゃ!
乞うご期待!


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:安いのか・・・。(03/10)

>みっちゃんさん

>しかもついに画像が入ったね!

>やっぱり写真が入ると断然おもしろいなぁ(^-^)

頑張った甲斐がありました!何せ文才がないので、写真でごまかすしかないな、と(汗)



>しかしケーキが1個165円は安いのか。

>タイと日本の物価差を考えるともっと安いのかと思ったよ。

あ、ごめんごめん、これは普通のタイのケーキとは違うので、価格は日本人感覚で捉えて下さい。

タイのケーキはタイ価格でもっともっと安いはず。例えば1個50円とか... 何せやきそば1盛り30円ですから!

こんなに安くてどうやって儲けを出せるのかなぁ... 不思議!

Re[1]:屋台もおいしいですよ(^^)v(03/10)

>づかおさん

>特にバーミーナームの舟ソバは格別です!

ばーみーなーむの舟ソバ???聞いたこと無いな~。

良かったら詳しく教えて下さい。今度食べに行ってみます!



屋台はお店によって本当においしいですよね~!

辛くないものを選べば私でも美味しく食べられるし!

但し、これからの時期はお昼ご飯を屋台で食べるのは暑くて大変!

夕方か、もしくはテイクアウトで、じゃないと暑さに弱い私には無理です!

Re:駄目です(03/10)

こちらもオートログイン機能を解除したんだけど、何故か勝手にログインされてる。

おかしいな~。他のやり方を聞いたんだけど、忘れたから又改めてお知らせしますね、

それまでは申し訳ないですが、名前を訂正してコメントしてください。



体調が回復して余裕が出てからで良いよ!

自分のブログもあるだろうし。

Re:屋台に期待(03/10)

milestaさん

>子供達もこっちに来てから「嫌いな物はケーキ」と言うくらい強烈です。



食べる前から大体の不味さが想像できそうなデコレーションですよね!

でも一度怖いもの見たさで買ってみようかしら?

Re:ケーキ!(03/10)

みつまめさん

>ただいま減量中の身なので、甘いもの…美味しそう(笑)。



今のみつまめさんには目に毒でしたね(苦笑)。すみません!

でもとってもおいしかったです~(ニヤり)!

安いのか・・・。

久しぶりにのぞいたら、いっぱい記事が増えてる!

しかもついに画像が入ったね!

やっぱり写真が入ると断然おもしろいなぁ(^-^)



しかしケーキが1個165円は安いのか。

タイと日本の物価差を考えるともっと安いのかと思ったよ。

十勝のケーキとほぼ同価格でんがな。

Re:屋台もおいしいですよ(^^)v

屋台のタイ料理は本当においしいですよ!あれこそ本場の味なれれば安いしおいしいし…いつもすぐに食べに行かれるなんてうらやましいです。特にバーミーナームの舟ソバは格別です!うらやましいなぁ

駄目です

駄目じゃ。どうしても名前がspiralにならんで。

しょうがないので楽天のブログに書き込むときは、名前が違うことをお詫びしてからコメント書いてます。

体調は少し回復。でも本調子にはまだまだです。季節の変わり目はどうしても体調崩してしまうわ。

ランキングの件はまた後日。

屋台に期待

日本のケーキに似たのを売ってていいなぁ。

こちらはバタークリームじゃなくアイシング(砂糖衣)ベッタリです。子供達もこっちに来てから「嫌いな物はケーキ」と言うくらい強烈です。



屋台おもしろそう!おいしそう!楽しみにしてます。今度はちゃんと写真撮ってね。(笑)

ケーキ!

ただいま減量中の身なので、甘いもの…美味しそう(笑)。

こうやって倒れないように工夫されてると

持ち歩きに便利ですね^^

外国のお菓子って(日本のものに比べて)大味なイメージだけど、好みのものがあって良かった。

私は辛い、甘いどっちでもいけるので、またタイに行きたくなります。

じゃ屋台の記事も期待してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

