スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったー!

今日こそは日記の中に画像を取り込もうと悪戦苦闘すること1時間半、またしても失敗ショック
仕方なく写真なしでブログを更新し、その後もしつこくあれこれやっていると...

あれ?写真入ってるじゃん!

ということで、念願の写真入りブログがついに完成しましたー泣き笑い


食事中の愛読書 1

昆虫好きの娘に昨年クリスマスプレゼントで買ってもらったのがこの「育てて、調べる
日本の生きものずかん クワガタムシ」です。これを何故かしら食事中に読みたがります。
私はカエル以外はたいていOKなんだけど、さすがにクワガタのドアップを見ながらご飯を
食べるのは何とも気持ちの良いものではありませんで、食欲を削がれていますほえー
でも娘は「じじ(幼児語で虫のこと)じじ」と大喜びしながらページをめくり、ご飯を食べます。
食事中の愛読書 2

更に先週だったか、旦那がコンビニで買ってきたチョコエッグの昆虫も食卓に並び、
小さいながらもなかなかの存在感です。このチョコエッグは「擬似動物」シリーズで、
入っていたのは花に化けたカマキリムシでした。しかもチョコエッグなのにチョコなんて
何処にもなくて、茶色いガシャポンケースに入っていただけ。
これって日本で余ったものをタイで売ってるだけじゃないの!?
カマキリ



それにしても、このままで良いのでしょうか?我が家の食育はかなり不安です雫
でも娘はかなり喜んでいて、食が進んでいるようですが。




関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:こんにちは!(03/09)

>まとんさん

いらっしゃい!待ってたよ~!時々で良いからまた遊びに来てね!



こっちは今日も朝から気温30℃を超えてます!

暑いなんてもんじゃない!

北海道とタイを足して2で割ったら丁度良い気温になるのにね~



なかなか子供を見せられないので、その内ブログで最新の娘を紹介するわね!

そちらはまだまだ寒いから、風邪を引かないようにね。

こんにちは!

隣村のホテルに来て、やっとインターネットを使わせてもらってブログが見られました(引っ越し後のブログしか読んでなくてごめん)。遅ればせながら開設おめでとう。

元気にタイ生活を送っているようで安心しました。タイとか東南アジアの方には行ったことがないし、タイの生活のお話を読むのは新鮮で楽しいです。日本との違いがなんだかとっても面白いね。

こちら、北海道でも特に寒いオホーツク沿岸では、今朝の気温は久々に-10℃くらいかな。そちらとは大雑把にいって40度の差!不思議だねー。

なかなか訪れることはできなくて申し訳ないけど、これからも楽しい日記書いてくださいな。

それでは、かわいい赤ちゃんにいずれ会えることを期待しつつ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。