スポンサーサイト


忘れ物

今朝娘をQキッズに送り出し、「やれやれ」と言った次の瞬間、

「ん?私の腕にぶら下がっている物は...ああーっ!

娘のリュックサックをバスの先生に渡し忘れてしまったのですびっくり雫
それに気付いたお友達のお母さんがリュックを持ってダッシュで
バスを追いかけてくれましたが、こんな時に限ってアパートの前の
信号は青で、バスはもう行ってしまった後...とりあえずQキッズに
電話をして、「娘のリュックを持たせるのを忘れました」と言うと
半笑いの声で「マイペンライ(気にしないで)」と言われました。
リュックの中身は寝る時パジャマ代わりに着る服と、寝る前に飲む
ジュースと、そして担任の先生が毎日書いてくれる連絡帳だけなので、
まぁリュックが無くても大した問題ではないのですが...
朝からとぼけててスミマセンしょんぼり 
R君ママ、月曜の朝一にダッシュさせてしまってスミマセンしょんぼり




関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re[1]:忘れ物(06/18)

pon2133さん

>お久しぶりです。

>家に電話したら幼稚園で父親参観があり、その為に私がタイから帰国するものだと思っていた娘が、妻に起きてすぐに『パパを空港まで迎えに行こう』って言ったそうです。悲しいですね・・・



お久しぶりです。お元気でしたか?

そうですか~、そんなことがありましたか~。娘さんの落胆した顔が目に浮かびます。でもその分再開できた時の喜びは一入(ひとしお)ですよね!pon2133さんの次回の帰国はお盆ですか?お子さんと奥さんに早く会えると良いですね。今はタイも季候が良いから、良かったら日本から遊びに来てもらってはどうですか?なんて、勝手なことを言ってすみません。



Re:はじめまして☆(06/18)

レオンちゃんさん

>毎日楽しく日記読ませていただいています。

はじめまして。いつも読んで下さってありがとうございます。



>私は岡山市の住んでいます。

おぉ、岡山ですか!私の実家も同じ岡山です。同郷の方からのコメントは親しみが持てますね。



>旦那は今シラチャに赴任中です。たぶん同じアパートではないかな?と思っていつも日記読んでいます。

新婚早々海外に単身赴任で離ればなれの生活とは、お気の毒です。でも時々シラチャに来られているそうで、お互い日本とタイを行き来できれば良いですね。



>時々タイに行くのですがロビーで見かけないかな?と楽しみにしていますがまだ見かけた事はないです。

そうでしたか~。私が4月半ば~5月半ばの1ヶ月、一時帰国していたので、その間にこちらに来られていたら、行き違いでお目にかかれなかったかも知れませんね。でも基本的には毎日最低でも午後からはロビーで子供たちの賑やかな声がして、その一人がうちの娘ですから、そのうちきっとお会いできると思います。レオンちゃんはいずれはこちらに引っ越してこられるご予定はありませんか?旦那さんはどのくらいの任期でこちらにこられているのでしょうか?



次回こちらに来られる時は是非事前にお知らせ下されば、お時間のある時にご飯でもご一緒にどうですか?お目にかかれるのを楽しみにしています。

Re:忘れ物(06/18)

お久しぶりです。

忘れ物とは関係ないかも?ですが、家に電話したら幼稚園で父親参観があり、その為に私がタイから帰国するものだと思っていた娘が、妻に起きてすぐに『パパを空港まで迎えに行こう』って言ったそうです。悲しいですね・・・

はじめまして☆

毎日楽しく日記読ませていただいています。シラチャの様子がよくわかってとてもたのしく読ませていただいています。私は岡山市の住んでいます。今年の3月に結婚をしました。旦那は今シラチャに赴任中です。たぶん同じアパートではないかな?と思っていつも日記読んでいます。

時々タイに行くのですがロビーで見かけないかな?と楽しみにしていますがまだ見かけた事はないです。またシラチャの事いろいろおしえてください☆

Re[1]:忘れ物(06/18)

かーみさん

>分かる、分かる。

>私もよくやります。

え?そうなんですか?でもISEだと忘れたら大変ですよね!その点Qキッズなら万が一必要だったらトゥクトゥクで届けられるので安心ですが...いやいや、安心してはいけません!だから今朝のようなことになったのですから、気をつけないと!



たくさんのコメントありがとうございます。最近コメントが少なくなったので、こうしてコメントをもらえるととても嬉しいし励みになります!かーみさんのブログもちゃんとチェックしていますよ。新居での生活は前のアパートと違ってとてものびのびしているような気がします。早くお邪魔させてもらいたいのに今週も何だかんだ予定があって、申し訳ないです!今月中には必ず伺わせて下さい!

Re:忘れ物(06/18)

分かる、分かる。

私もよくやります。

日本だったら、すぐに車で追いかけれるのに、それが出来ないですもんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

